サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

ブ、ブ、ブログを始めてしまいました!!!

まさか、まさか、私がブログを書く日が来るなんて(>_<)

人生は、本当に何があるか分からないなとしみじみ思います!!

と言うのも私は、本当にネット音痴で、他人様のフェイスブックや、ブログを読んだ事など殆ど無いのです。

みんな、凄いな!よくそんなにマメな事出来るな〜〜。と、正に別世界の話だと思っていました。

今まで、全く興味を持っていなかった、ブログを書こう!と決めたのには、もちろん、訳があります。

カフェサナブリというオーガニックカフェを始めて、なんやかんやで5年目に突入。

今年のある出来事をきっかけに、

今まで当たり前に信じて来た「自分とは、こういうもの」というイメージが、全くの思い込みだった事が分かったのです!

「だから何やねん」て感じですが、それをきっかけに、

今まで、こだわって、こだわって、握りしめていた

「経営者とは、こうでなければいけない!」

「母親とはこうあるべきだ!」

「これでこそ自分だ!」

 

というような、自分に課していたルールや制限がどっかにふっ飛んで行ってしまったのです!!

突然、本当に突然ですよ。

好きな事をしていいんだ!

やりたい事をしていいんだ!

やりたくない事は、やらなくてもいいんだ!

うっそ〜〜?本当に?やらなくていいの?

やったー!自由ダー!!!

という感じです。

突然、周りから「真木さん、大丈夫?」とヒソヒソ言われてしまうような、やや心配な人になってしまったのです。

 

はっきり言って、自分が何かを握りしめて生きていた事にさえ、全く気付いていなかった私は、

自由になると、とにかく毎日が楽しくて、嬉しくて、ワクワクして、なんだかニヤニヤしてしまうようになってしまったのです!

 

そしたら、だんだん、今まで問題だと思っていた事が、何が問題なのか、分からなくなってきて、真剣に悩んでいた事が、可笑しくなっできました。

そして、悩みがほとんど、無くなってしまったんです(^.^)

 

制限が無くなって、自由になると、今まで、汚れて、曇ったメガネのせいで、歪んで見えていたものの、ありのままが見えるようになり、意味が解るようになって、

 

「え?そういう事?」「やっぱりそうか!」「なるほど!」「なるほどですね!」

と毎日が発見の連続で、色々な気付きがあるんです(>_<)

それは、それは、「なるほどですね!」が溢れてきます!

これは、面白いぞ!誰か聞いて〜〜!という気持ちになり、

突然思い立って、「よし、ブログを書くぞ!」となった訳でございます。

 

これから、私の心の持ち方が変わって、変化した事や、小さなミラクル、これから起こる、なるほど体験をブログに書いて行きたいと思います。

とにかく、手放すって最高です!

なんか、なんか、

腰が軽い!軽いよ〜〜!と、色々な事を始めてしまったので、そういう事も、紹介させてもらえたらと思います!

読んでいただいてありがとうございました〜〜(´∀`)

また、お会いしましょう。ムフフ(^.^)