サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

今までの願いを叶える方法は、もう古い。これからの願いを叶える方法はこれだ!

こんにちは!

サナブリ真木です!

今日は、何故、私達の願いが叶わないのか?

という事について、もっと深く掘り下げて、願いを叶える方法について書きたいと思います。

 

誰でも

「頭が良くなりたい!」

「綺麗になりたい!」

「健康になりたい!」

「お金が欲しい!」

「家族と仲良く暮らしたい!」

「好きな仕事をして生きていきたい!」

「みんなに好かれたい!」

「結婚したい!」

 

などなど、願いを抱えて生きていると思います。

 

私にも、実に色んな願いがあって、少し前までは、「強く願った事が実現する」

と思っていました。

 

ですから、毎日、願いを唱えてみたり、願いが叶った場面を強くイメージしたりして頑張っていました。

 

ですが、どんなに願っても、叶わない事は沢山ありましたし、強く願って、どんどん願いを叶えていく人は、周りにあまりいませんでした。

 

そして、私は、とうとう願いが叶わない本当の理由を知る事になるのでした。

 

手放したもの その3「痩せなければならない」

でも書いたんですが、

 

人間の思考には、その土台となる意識があります。

 

例えば、

「お金が欲しい」

という思考があるとしたら、その土台、すなわち前提に

「私は、お金が足りない」

という意識があるのです。

 

「健康になりたい」

の場合は、

「私は健康では無い」

という意識があります。

 

その意識により、人間は、呼吸、言葉、動き方などを選択し、すべての行動が行われていくというのです。

 

どれだけ、意識的に努力してみても、

結局「私はお金が無い」

という事がその人から発振され、必ず、漏れなく、その通りになるというのです。

 

だから、思考の部分で、どれだけ「お金が欲しい!」と宣言して、願って、努力したとしても、必ず

「お金が無い」

に戻ってきます。

 

確かに、生まれながらのお金持ちは

「私はお金がある」

と前提の部分から意識し、確信しているので、お金に困る事は無いようです。

 

それは、いくら貯金があるとか、月にいくら欲しいというのは、一切関係ありません。

 

人それぞれの認識の違いですから、

月に100万あっても足りない人もいれば、

月に10万でも、十分足りている人もいますよね。

 

私の母なんかは、実質、全くお金が無いにも関わらず、何の心配もせずに、人に渡したりしていましたので、

「お金は必要な時に与えられる」

と確信していたのでしょう。

そして、その通りになっていました。

 

 

ですから、本当に願いを叶えたいならば、まず願う事自体をやめなければなりません。

 

「私はお金がある」

と確信しなければ、そうなる事は出来ないのです。

半信半疑で思ってみても、まず現象には現れません。

 

本当にすでに叶えられていると、知り尽くした上で、全く揺るぎなく、感謝していれば、そのようになるという事です。

 

この話はなかなか、理解しても、実行に移すのが怖い話で、今、手元に「無いもの」を「ある」と思うなんて、そんなの出来ないよ〜!

 

という方も多くいらっしゃる思います。

 

ですが、今まで、願って実現した事を思い出してみてください。

 

心のどこかで確信していませんでしたか?

 

結婚した人は

「私は結婚できる」

と確信し、

綺麗な人は

「私は綺麗」

と確信し、

起業して成功した人は

「私は起業して成功できる」

と確信していませんでしたか?

 

本当に、揺るぎなく前提が確信している事は、必ず起こってくるのです。

 

ですから、願いを叶える為に一番手っ取り早い方法は、すでに

叶ったものとして感謝して行動する

事です。

 

私であれば、

痩せたものとして、プールに行き、

お金があるものとして、宮古島に行って、良いホテルに泊まりました。

 

お金を持っているならば、ケチらないだろうと、人の為に使う時は、一切、出し惜しむ事をしませんでした。

 

自分の認識が、愛そのものならば、誰かの役に立てるだろうと、ブログを始めました。

 

自分が綺麗であれば、と考え、

綺麗な色の服を買って、アクセサリーを付け、メイクをしました。

 

調子に乗ってアサイーを食べて

「身体の中から綺麗になる味〜〜!」とか言ってみたりしました。

 

最初は、本当に勇気が入ります。

我に返ったら、真っ赤になって走り回るくらい恥ずかしいし、何より勘違いだったら怖いからです。

 

周りの人も、真っ青になります。

 

ですから、ここで純粋さが問われるのです。

 

本当に、強く願ってこっそり努力していれば、願いは叶うのでしょうか?

本当に、それで今まで実現してきましたか?

 

私は強く願っていた時よりも、今、確信を持って生きる事で、確実にそうなりつつあると感じています。

 

願って、焦がれて、必要としているものは、すでに自分は持っていると確信し、自分にも人にも与える事です。

 

そうすれば、必ず何かは、変わります。

 

痩せたらプールに行こう!

お金が出来たら旅行に行こう!

資格が取れたら、転職しよう!

自信がついたら、独立しよう!

 

 

すべて逆です!!

 

まずやるのです!!

 

恥ずかしくても、怖くても、やった人だけが願いを叶えて行くのです!!

 

周りの人に心配されたとしても、

「ちょっと頭がおめでたくなっちゃって〜!」

とか言っておけばいいのです!!

 心配されて、ウダウダ言われたら、

めちゃくちゃ大きい声で

「パワー」

と言ってみて下さい。

かなりの確率で、みんな黙りますから(^_-)

 

何故か、私達は、こうだったら、幸せになれるのに!と不安に押しつぶされそうになったり、引っ込み思案になったりしながら生きています。

 

でも、本当は、すべての人が、その人ならではの最高の能力と魅力を兼ね備えて生まれてきています。

 

心が震える、自分にしか出来ない最高の体験をする為に、私達は毎日を生きているんだと思います。

 

ですから、勇気を出して、そうであると確信し、一歩前へ踏み出していただけたら嬉しいです。

 

そんなの、絶対信じらない!

という方は、これから私がどうなっていくかを、チラチラ見ていただけたらと思います。

 

どう見ても、おかしな事になっていたら

心の中で

「あらあら」

と思っておいて下さい!

 

(そうなったら、どうしよう〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。)

 

大丈夫です!

私は、すでに確信しています。

「すでに、私はパーフェクト!!」

 

 

「パワー!」

 

今日も、読んで下さってありがとうございました〜〜!

また、お会いしましょう!