サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

悩みの正体が、判明!それは、自分で作り出していた!

こんにちは!

サナブリ真木です!

 

今日は水曜日なので、また、里の市に出店します!だんだん寒くなってきたので、出産間近のスーパー働き者スタッフ若ちゃんに変わり、なるべく私が出店しに行こうと思っています(^-^)v

 

来週23日は、里の市初の、トークイベント

「しゃべる人」で、私が「日頃感じる事」や「未来の為に今したい事」を心を込めてお話しさせていただきます。ぜひ、たくさんの方に聞いていただきたいと思っています!

よろしければ聞きに来てくださいませ!

 

そして、今日は、

焼き立てパンと、

梅じゃこご飯のおむすび

冬瓜とベーコンのスープ

など、来て下さった方が、お昼ご飯を食べられるようにお惣菜も持って行きたいと思います。

 

農家さんから直接野菜を買える事が、私は本当に幸せだな〜と思います。

そんな、自分、素敵やん!

 

今日も、フルコミットでパンを焼き、里の市の皆様と、あたたかいひと時を楽しみたいと思います!

お時間ある方は、里の市に、ぜひ、お立ち寄りくださいませ!

 

さて、今日は、知っておくと心が軽くなる、意識と現象の仕組みについて書きたいと思います。

 

何度も書いているように、私達の目の前で怒っている現象は、私達が潜在意識で確信している事になります。

 

そして、自分1人の問題ではない大きな現象は、みんなの意識の総和から起きています。

 

これは、私も本を読んだりする中で、以前からそうなんだろうなと思っていました。

 

ですが、では、どうしたらいいのか?がよく分かっていなかった所、

スピリチュアルに生きる事だけでなく、本当に全てを網羅して「宇宙の真理」を圧倒的な愛とエネルギーで教えて下さる先生が、とてもシンプルに明快に説明して下さって、私の中にストーンと落ちてきたのです。

 

何事も、どう捉えるかは、それぞれの自由なのですが、この仕組みを本当に理解すれば、必ず今までと、視点が変わってきます。

 

何故なら、私達が悩んでいる事は、ほとんどが、

起きている現象について

だからです。

 

何故そうなるのか?

それは潜在意識が、そう確信しているからなのです。

 

だから、すでに起きている事をいくら悩んでも仕方がないのです。

 

もうそれは、過去の確信なので、その起きた現象にクヨクヨしていれば、また確信が深まり、更に現象が起こるだけです。

 

私であれば、怪しいポジティブ人間だったので、

「自分に起こる事は、全て、自分にとって必要な修行だから、1つずつ乗り越えて成長していこう!」

と確信して生きていたので、

「すべて修行」という現象が起こり続けていました。

「なんか修行多くない?」と思っていましたが、そりゃそうです。

 

今考えると、「損したー!」

という感じです。

なんで、わざわざ修行にしちゃったんやろ?

 

どうせ勘違いするなら、天才か、お姫様にしといたら良かった〜!

と思いました。

 

「悪い事をしたら地獄に落ちる」

と確信して生きている人は、ちょっとした事でも、

「悪い事をして、地獄にいる」

という現象を体験します。

「自分は、飽きっぽいから何事も続かない」

と確信していれば、必ずそのようになります。

 

ですから、現象に対して悩むのでは無く、起きている事をそのまま受け止め、自分の確信を知ればいいのです。

自分の確信は、自分では分からなかったりするんですよ!

 

「なるほど!私はそう思っているのか!」

と気付いていくことが大切です

 

そして、とにかく悩まない事です。

悩むのが趣味ならともかく、

その現象を終わらせたいなら、その事に囚われないというのが、1番早い出口なのです。

 

よく、

婚活をやめたらいい人と巡り会えた。

不妊治療をやめたら妊娠した。

 

と、聞きますよね?

これが正に、それを証明しているのです。

 

そこに執着している限り、その現象が終わる事はありません。

 

ならば、もう

「まあ、いいや。なんとかなるやろ。

どうにでもなれ〜〜!!」と、

 

損する覚悟で、

嫌われる覚悟で、

お金が無くなる覚悟で、

 

執着を手放す事です。

 

勇気を持ってそうすれば、

「自分にとって必要なものは、すでに揃っている」

という事が分かってきます。

 

そうなれば、もうこっちのものです!

更に「必要なものは揃っている」

現象が起こり始めます。

 

今まで、受け取らなかった、豊かさや、愛情が一気に流れ込んでくるんですよ!

 

あんなに、願って、焦がれて、必要としていた事が、手放した瞬間にどうでもよくなって、どうでも良くなったら、おまけ付きで叶っていくという訳なのです!

 

最高ですよね?本当に、私はわざわざ、難しく考えすぎてましたよ。トホホ。

 

何故、私達がこんなに、執着してしまうかと言うと、頭を静かにする時間が無いからだそうです。

いつも何かを考え、想像、妄想で、あたまがパンパンです。

 

こうだったらいいのに!

なんでうまくいかないのかな?

あの人はいいな〜!

チキショウ!覚えとけよ〜!

 

と自分の価値観による判断をずーっと繰り返し行っています。

 

それが、変な確信を作っているのです。

 

だから、なるべく頭を静かにして、今この瞬間にフルコミットで心を込めましょう!

 

悪い方に考えてしまったら、

「あっ!また考えちゃった!コラコラ!

また、変な確信が出来ちゃうぞ!」

と、自分で頭をポカッと叩いて、1人で舌を出しておきましょう。

 

 それを繰り返す事で、必ず、必ず、現象は変わって来ます。

 

頭に隙間が、出来たら、

今度行きたいと旅行のプランとか、

自分が、大金持ちになったらどんな家に住みたいかとか、

力を発揮して、みんなに憧れられる職業って何かな?とか

最高の人生ってどんなんかな?とか

 

ワクワクする事を考えましょう。

そうすれば、次は、その現象が起こり始めますから!

 

神様は、「好きなようにしてあげるから、自分で選びなさい。」

と言ってくれているんですよ!

 

これはもう、

「あーざーっす!ごちそうさまでーす!」

しか、言う事ないですよね(´∀`)

 

今日も、ワクワクする事を考えましょう!

よく見れば、私達の前には、すべての豊かさが揃っています!

遠慮なく、ガンガン頂いちゃいましょう!

何故なら私達は、その価値があるんですから

(´∀`)

 

読んで下さってありがとうございました〜!

また、お会いしましょう(^-^)v