サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

私の人生がひっくり返った、知れてよかった!うまくいく秘訣を分かりやすくまとめました!

こんにちは!

サナブリ真木です。

 

今年もあとわずかですね(´∀`)

 

私にとって、2016年は、人生が大きく動いた年でした。

 

いえ、もはや、ひっくり返ったと言ってもいいかもしれません。

 

これを知らずに生きていても仕方無かった!という真理と出会いました。

 

それは、簡単に言うとこういうことです。

 

①意識状態が呼吸や、行動、言葉を作る

 ↓

②呼吸や、行動、言葉が、現象を作る

 ↓

③現象が、意識状態を作る

 

これを分かりやすく言うとこうなります。

 

①お金が無いな〜〜と思っていると、お金が欲しい!と思い、お金を節約したり、お金を稼ぐ努力をし、「お金が無い!」とよく言うことになる。

 

②お金が無いという事が全身から、発振され、お金が無いという現象が現れる。

 

③お金が無いので、お金が無いな〜〜と思う。

 

 

また、私ってダメ!というパターンでは、

 

①私ってダメだな〜〜。と思っていると、自信が無い声になり、控えめで遠慮だらけの行動、傷付かない為の我慢、無理、人に合わせる努力をし、自分で無いものになろうとする。

 

②自分はダメな人間であると全身から発振され、人から軽く扱われたり、嫌われたり、価値が無いという証拠が集まってくる。

 

③人から、言われた事や、された事を見て、やっぱり私はダメなんだと確信する。

 

 

 

このように、私達は、ずっとグルグル回っているのです。

 

では、どうしたらいいのか?

 

それは①の意識状態を変えるしかありません。

ですが、ここでひとつ大きな問題が出てくるわけです。

 

意識状態を変えたいけど、

「無いものをあるとは思えないよ!問題」

です。

 

「自分をダメだと思わないようにしているけど、どうしても、思ってしまうんだもん!」

 

という思考が、また意識状態にバームクーヘンのように重なっていき、ダメな自分という意識が特大バームクーヘンになっていってしまうのです。

 

では、どうすればいいのか?

 

まず③から行く事です。

 

意識状態が現象を作っている事は絶対1000%間違いありません。

 

ならば、現象から意識状態を作るのをやめるという事です。

 

今、目の前で起こっている事は、私の意識状態が作り出したのだと知り抜いた上で、特大バームクーヘンを食べてしまうという事です。

 

この特大バームクーヘンはどこから来たのか?

 

私達の価値観です。

「こうでなければ価値が無い」

という固定観念からくる

「不足の幻想」が作っているのです。

 

 

ネガティヴなバームクーヘンは、この不足の幻想からこんがり焼き上がってきています。

 

 

固定観念というのは、人それぞれのものですから、絶対的正義でも何でも無く、自分の思考が作った、ただの妄想であると知らなければなりません。

 

「今まで積み上げて来た価値観を手放してしまったら、何をベースに意識状態を作ればいいの?」

「今までの人生は何だったの??ひどすぎる!」

という道を一回は通らなければなりませんが、

 

今まで、やって来た事が無駄になる事など、ひとつもありません。

 

見事なまでに、今までの経験が、余すことなく使われ出すので絶対に大丈夫です。

 

価値観を手放して、何をベースに意識状態を作ればいいか?

それは、

自分の中の普遍意識と繋がる事です。

この普遍意識は、大いなる生命である宇宙と繋がっています。

 

そして、

大いなる生命である宇宙とは、神とも、愛そのものとも言うことが出来るのです。

 

ですから、

普遍意識と繋がれば、

思考から来ていた、

固定観念による自分への制限が、

木っ端微塵に飛び散ります。

 

文字通り殻を破って身軽になると、

すべてのエネルギーが愛そのものから直接供給され始め、本当の自分の才能、能力が開花していくのです。

 

どうしたら、繋がれるのかというところで、やはり、細胞を生まれ変わらせる覚悟が必要にはなるんですが、要するに、

思考を止めるという事

が必要なわけです。

 

以前の私のように、頭が思考や、感情で埋め尽くされている人は、まず自分の普遍意識と繋がる事は出来ません。

 

私が日々書いてきた、自分のワクワクの音

すなわち、魂の声が聞こえ無いのです。

 

 

酷い場合は、頭が割れそうなくらい、

「お前は最低だ!生きている価値など無い!」

という幻想から来る声が頭の中で、さも真実であるように鳴り響いていたり、

「成功しなければ、自分には価値が無い!絶対に負けるものか!自分は絶対に勝ち組のはずだ!」

と、全てを勝ち負けで判断してしまったりします。

 

 

この思考というものの正体を知った事で、私の人生は、大きく動き出しました。

 

本物っぽく出回っている、本や、真理や、人が言っていた事に耳を傾けるのでは無く、

 

頭の中を静かにし、自分のワクワクに従っていけばいいんです。

 

ワクワクに従おうとした時に問題になる事は何か?

お金?時間?子供?親?旦那?世間体?常識?

 

この問題はすべて、現象であるという事を知っておく事です。

 

現象を見て意識状態を作ったら〜??

 

そう!ダメ〜〜🙅

 

という事なんですね!

 

頭の中のバームクーヘンを意識しておきましょう。

 

夜寝る時に、頭の中のバームクーヘンを食べて、頭を空にしていきましょう。

 

スーパーで、バームクーヘンを買ってきて、

「覚えとけよ〜〜!ちょっと美味しいからって調子に乗りやがって〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾お前なんかこうしてやる!!」

 

とフォークでぶっ刺して食べてしまいましょう。

 

毎日、そのようにバームクーヘンを意識していけば、必ず何か変わり始めます!

 

やはり、人は、体験しない事には分からない生き物です。

 

ぜひ、ワクワクにダイブしてみて下さい。

何か困った事が起こっても、無視です、無視!

 

そこで、パワー!!!と叫ぶのです。

パワー!は、ここで、使うのですよ!

  

私達、1人1人が、ものすごい大きな役割をいただいています。

 

その役割に沿ってただ、純粋に生きる事

 

迷いのある人が、一目見て、「ああ!このように生きればいいのだな」と分かる自分になる事

 

自分の才能を発揮して、多くの人の役に立てること

 

これ以上に嬉しい生き方があるでしょうか?

これ以上の成功があるでしょうか?

 

あんなに欲しかった、

お金、綺麗な自分、いけている自分、成功している自分、愛される自分

に対するこだわりを捨てれば、オマケが1000個ついて叶っていくという信じらないシステムになっているんですね!

 

私は来年も、更なる飛躍の年にしたいと思っています!

 

今年のうちに、まだ、ブログを書くとは思いますが、皆様いつもありがとうございます。

 

今日も、素敵な1日にしてください!

呼んで下さってありがとうございました〜〜(´∀`)

 

また、お会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが、天命を生きるということになります。