サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

感謝の実験の結果が出ました!

皆さんこんにちは!

サナブリ真木です。

 

ブログを書くのが、少しご無沙汰になってしまいました。

 

1ヶ月間、見境なく猛烈に感謝したらどうなるか?という実験を始めて、その結果を書きたいな〜と思っているうちに、店が繁忙期に入り、その後、初の1週間の夏季休業を取り、念願だったハワイへ旅行へ行ってきました。

 

8月は駆け抜けるように時間が過ぎてしまい、書きたい事が山のようにあったのですが、なかなか時間を取る事が出来ませんでした。

 

今日は、感謝の実験の結果を書きたいと思います。

これはとんでもなくすごい実験でした。

 

間違いなく、たった一ヶ月で私を取り巻く世界は変わったと言えると思います。

 

有難い!有難い!と思っていると、脳が有難い事を探すように変わっていきます。

 

すると、だんだん、自分の焦点を結ぶものが変わっていくので、不平不満が無くなり、慣れてくると、心からの感謝が湧いてくるようになるのです。

 

今、すでにあるものの有難さに気付く事は、

 

幸せになる方法そのもの

 

でした!

 

私達は有難いなぁと思っている時、幸せなのです!!

 

そして、幸せを感じている時、私達の波動は、幸せの波動になります。

 

すると、その幸せの波動が宇宙に響いて、更に幸せな事がやってくる。

 

それは、正に引き寄せの法則そのものでした。

 

私が、この引き寄せの法則をちゃんと理解したのは、遅ればせながら、去年の事でした。

私にとっては、とても興味深い内容で、エイブラハムの本を読みまくり、動画もかなり熱心に見ました。

 

そして、思考が現実化するプロセスを理解したつもりでいました。

 

ですが、実際にはずっと願ったり、考えていても、状況が全く変わらない人が多いのも事実で、私も理解が浅かったことに気付かされました。

 

感謝の実験をすることで、その理由が本当によく分かりました。

 

引き寄せの法則というより、 

 

波動同調の法則

 

だからです。

 

願いが叶う事をいくら強くイメージしたり、考えていても、

その時出ている波動が、今の現状に対する不平不満であれば、引き寄せられるのは、その不満な状況なわけですね。

 

ですから、願いを叶える為には、既に願いが叶った時の波動で生きる必要があります。

それが意外と難しい。

 

太っているのに、スリムな波動を出すのは難しく、

貧乏なのに、豊かな波動を出すのは難しいのです。

 

そこで、

感謝の波動なのです。

 

幸せだなぁ!

有難いなぁ!

ついてるなぁ!

楽しいなぁ!

嬉しいなぁ!

 

という感謝の波動を出していると、今の現状に対する不足感が薄れ、だんだんと波動の先取りが可能になります。

 

すると、本当にその現実を連れて来るのです!

 

私はこの、

見境の無い感謝による感謝の先取り

を実践することで、とっても嬉しい変化を体験する事が出来ました。

 

涙が出るほど嬉しい一番の変化は、 

 

自然に体重が減っていくこと

です。

 

何を食べようか?これはまずいよな。でもな、食べたいしな。あ〜食べ過ぎた。身体が重い。

 

といった葛藤無しに、食べたいものを喜んで美味しく食べているのに、体重は増えるどころか、本当にスムーズに減っていくという、信じられない変化が起きているのです!!

 

食べ物、食べ方と格闘し続けて40年の私にとって、これがどれだけ幸せな事か、どれだけ有難い事か、きっと同じ悩みを抱えた事がある方なら、痛いほど分かっていただけると思います。

 

そして、ずっと念願だった

家族でハワイ旅行に

行くことが出来ました。

 

しかも、この旅行は、本当にラクルの連続で、信じられないくらい、恩恵に満ちた旅になりました。

 

また、詳しく書きたいと思いますが、何かが働いて下さっているとしか思えない、神がかった体験を何度もさせてもらいました。

f:id:makis-kitchen:20190831064216j:image

日が沈むと同時に沢山いた観光客がいなくなった、その瞬間、薄暗かった空の厚い雲が急に切れ、太陽が眩しく光り、気付くと私達を囲むように小さな虹がかかっていた。

f:id:makis-kitchen:20190831064637j:image

眩しい光がキラウエア火山の噴火口に差し込み、ここに、来る為にハワイに来たのだなと思った瞬間

 

私達にとってのハワイは、

喜びであり、

遊びであり、

浄化であり、

気付きの旅でした。

 

そして、日本に帰ってきて、さて今日からまた頑張ろうと営業再開。

 

その日は、友人の杏ちゃん主催の健康エッセイストでありヒーラーの

鳴海周平さんのお話会

がサナブリで行われることになっていました。

 

これが、本当に素晴らしいお話会で、鳴海さんという方は、よくぞこんな所まで来て下さったな!という大変なお方だったのです!!

 

杏ちゃんの直感力とその行動力に改めて度肝を抜けれました。

 

鳴海さんは、大変気さくな方で、太陽のように明るく雲のように軽く

 

ゆるむは、ゆるす

わらいは、はらい

 

をテーマに、

心も身体も大変にゆるみ、そして大笑いで元気になるお話と、その波動で場所と人をものすご〜くヒーリングして下さいました。

 

しかも、ハワイのパワースポットを沢山訪ねてきた私に、

「これからは自分がパワースポットになる時代」

と大変タイムリーなお話をして下さいました。

 

鳴海さんは、人というよりは場所のヒーリングを主にされているそうで、お話会をされた場所には色々なミラクルが起こるというお話をお伺いした私は、

 

こんなすごい方に、サナブリでお話会をしていただけるなんて、

 

なんてラッキーなんだろう!

なんてついてるんだろう!

なんてありがたいんだろう!

 

とめちゃくちゃハッピーになりました(*^▽^*)

 

正に、これは感謝の実験の賜物だと自負しております。

f:id:makis-kitchen:20190831073923j:image

鳴海さんは沢山、本を出されていて、早速買わせていただいたのですが、これがまた、今の私にピーッタリの最高の内容でした(*´∇`*)

 

f:id:makis-kitchen:20190831070732j:imagef:id:makis-kitchen:20190831070749j:image

 

このように、有難いなぁと思って生きていると、シンクロがどんどん起こり、有り難い事が流れ込んでくるというのは、本当でした。

 

これからは、自分の事も、人の事も

 

素敵だなぁ

素晴らしいなぁ

美しいなぁ

有り難いなぁ

 

と思って生きていこうと、強く決意する事が出来た2019年の8月でした。

 

また、ハワイの事とか、痩せるに至った事とか、詳しく書いていこうと思います!

 

この食べ物との向き合いから得た気付きや、本来の自分の体型に戻っていくプロセスの事を書いた本を出す事が、今の私の目標です。

 

これからは、本が出た波動で生きていきます!

 

では、皆さま、読んでくださってありがとうございました〜(*´∇`*)