サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

ゆるんだ方がうまくいく。リトリート第2弾を企画しました。

皆さん、こんにちは!

サナブリ真木です。

 

今日は、8月に開催した、杏ちゃんとのコラボリトリートの第2弾が決まりましたので、1回目のご報告と2回目のお知らせをさせていただきます。

最近は、杏ちゃんと色々一緒にさせてもらっています。

 

杏ちゃんは、とても不思議な人です。

子供の頃から、共感能力が飛び抜けていて、人とか、場とかのエネルギーの状態とか、すぐ分かっちゃうんですね。

宇宙エネルギーとつながっていて、愛、調和が滲み出ていて、側にいると、すごく安心しちゃう人なんです。

でも、なんだかすっごく人間らしくて、現実的には出来ない事も多かったり、妙に鈍臭かったり、チラリズムとは真逆で、やたらとオープンで全開の正直者で、「??」という報告をしてきたり、私とは本当に真逆の性質です。

 

かと思うと、突然おだやかに、

「真木さん、やりますよ。」

と観音様のような顔で言ってくるのです。

 

私は思わず、

「はい!!!」∑(゚Д゚)

と返事をしてしまいます。

とにかく、表面上は、わー!きゃー!って言っても、中にあるものが、全くブレてないのが分かるんですね。

 

いつの間にか、私も

覚悟を決めさせられ、拡大させられてる!!

って感じで、

今の私にとって、杏ちゃんは、神様が連れてきてくれた、最高の師匠でありパートナーだなぁとしみじみ思う今日この頃です。

 

第1回目、市部のめぐみ草庵さんでのリトリートは、本当に素晴らしい時間を皆さんと共有させていただくことが出来ました!

皆様、ありがとうございました(o^^o)

 

私も最初は、初めての事だらけで、ドキドキしたのですが、食べて下さる人の事をずっと思いながら、キッチンに立つのは、とても楽しく、正にこういう風に料理を作りたかったんだな!という爽やかな感動を味わう事が出来ました。

f:id:makis-kitchen:20190910065110j:image

f:id:makis-kitchen:20190910070259j:image

めぐみ草庵さんのキッチンはすっごくお洒落!
f:id:makis-kitchen:20190910065100j:image

今回は、お肉お魚は無しで、腸内デトックス効果がありながら、満足感のあるメニューを考えました。
f:id:makis-kitchen:20190910065102j:image

素敵な陶器のお皿がすっごく沢山あったので、盛るのが楽しい〜(*^o^*)
f:id:makis-kitchen:20190910065107j:image

朝はグリーンスムージーにフルーツたっぷり🥭
f:id:makis-kitchen:20190910065052j:image

昼は、野菜たっぷりイタリアン
f:id:makis-kitchen:20190910065056j:image

参加者の方は、杏ちゃんの個人セッション、アロマトリートメントでゆるんで、空いた時間は、ゆったりお話。

f:id:makis-kitchen:20190910070221j:image

一人一人、ゆ〜っくりラグジュアリーなお風呂に入って、リフレッシュ。

 

非日常のなんかセレブな空間でしたが、思っていた通り、エネルギーが共振して、終わる時には、全員が、更に綺麗な顔になっていたのが印象的でした。

やっぱりゆるむのって、大切!!と思った2日間でした。

私自身、本当に多くの学びがあり、気付きがあり、なんか少し自分が拡大したような、確かな手応えを感じた2日間でした。

 

参加してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!

 

そして、早速、第2弾が決定しました。

杏ちゃんと、

第5弾くらいで、

ハワイリトリート

を企画していて、だんだん伊賀名張から離れていく感じになりそうです。

 

下見も兼ねて、今回ハワイに行かせてもらったのですが、

「ハワイ島は、リトリートには最高や〜!」

と確信を持って、わたくし帰って参りました。

是非、実現したいと思います。

 

さて、第2弾は、淡路島です。

海辺のこれまた、素敵なゲストハウスで、ゆったりとした時間を過ごしていただきます。

f:id:makis-kitchen:20190910115535j:imagef:id:makis-kitchen:20190910115541j:image

f:id:makis-kitchen:20190910115704j:image

そして、この杏ちゃんと私のリトリートの名前が決定しました。

その名も、

杏ーmakiゆるむリトリート

(あんまきゆるむリトリートと読みます。)

 

そのままや〜!∑(゚Д゚)

 

詳細はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

杏ーmakiゆるむリトリート

in淡路島


なんだかホッとしたり、ふと安心した瞬間、自分の心と身体が軽くなるのを感じた事はありませんか?

そんな時にこそ、本来の自分が顔を出すと私達は考えています。

杏ーmakiゆるむリトリートは、自然に囲まれた、高い波動の空間と心のこもった食事により、心と身体が喜び、満たされ、そして安心することでその人が本来の自分に戻っていく事を目的としています。

 

自分の本質の声に耳を傾け、自分の内側と向き合うことで、その人のイノチが更にキラキラと輝き出す、そんなお手伝いが出来ればと、自然の中でリラックスして、ゆったり過ごせる、リトリートを開催しています。

私達と一緒に、心と身体の声を聞き、自分が自分に戻れる、喜びの時間を過ごしませんか?

皆様にお会い出来るのを心より楽しみにしております。

日程
10月12日(土)12:30〜

10月13日(日)13:00

心も身体も元気になるお食事4食

*杏-hana*ゆるむ個人セッション付き

 

*個人セッションは、
アロマハンドトリートメントやボディケア、お話中心のセッションなどお客様の希望により変えて行います。

 

○定員6名

○場所 Villa Ocean Kamaguti
住所 〒656-2334 
兵庫県淡路市釜口2236-1

https://villa-mon-temps.jp/kamaguchi/

○参加費 38000円(税込)
(振込の前払いとなります。)

○現地集合、現地解散です。
(駐車スペースに限りがあります。車で来られる方はお知らせ下さい。)

*詳細は、お気軽にお問い合わせ下さい。


主催者プロフィール

*杏-hana*

暮らし療法家。
くさはなエッセンスプラクティショナー。

幼い頃から人並外れた共感感覚があり
それ故社会での生きにくさを感じ
どうすれば、日常を豊かに自分らしく生きられるか
「心」を追求する日々を送る。
京都文教大学臨床心理学科で学び
不登校の子の家に訪問するメンタルフレンドや障害児対象のキャンプカウンセラーなどを経験。
人生経験を高めるため編集プロダクションやデザイン事務所に勤務していたが、不規則な生活から体を壊した経験より、心だけでなく体のケアに対しても力をいれていく。
結婚、出産、福祉施設での社会経験を経ていく中で独自のセッションを始めていく。

現在はその人の特性が生かせるようなセッションを行いながら企画やイベント、オンラインサロンなども展開し
人が暮らしの中で人間らしく健やかに豊かに生きることを追求していく。

優れた共感力を生かし、
お客様に寄り添ったやり方は、
親しみやすいと
評判を呼び
口コミで
全国各地から
お客様から
お声がかかるようになる。

ブログ
暮らし療法家*杏-hana*の体も心も安心する暮らしレシピ
https://ameblo.jp/anzu-hana-0919/

 

西木真木

cafe sanaburi経営
美味しいものを食べたい一心で、5歳から台所に立ち料理を始める。調理師経験を積んだ後、大手料理教室で10年教室運営に携わる。
その後、出産を期に地元名張市で夫と、自然派で心のこもった食材にこだわったカフェを開く。
みんなが幸せになれる経営と、心と身体が喜ぶ食べ物を研究するうちに、精神的な学びが始まり、人生が一変。
自身の経験より、悩みが無くなり、心と身体が軽くなるお話会を実施。

現在は、食べた人の心と身体が元気になるイノチが喜ぶご飯とお菓子をコンセプトに経営方針を変更し、新しい事にもどんどん挑戦中。

サナブリ真木の料理教室主催
サナブリ真木のなるほど!ブログも好評配信中

 

 

/////////////////////

 

ということで、これからまた、新たな挑戦をしていきますので、興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせ下さい!

 

ありがとうございました〜!