サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

2020年は変化の年。私も思いっきり変わる予定です。新しい時代の生き方へGo!

みなさん、こんにちは!

サナブリ真木です。

旧暦の新年というのは、何かしら心境の変化が起こりやすい時期ですね。

 

私は、毎年、必ずこの時期になると気持ちが上向きになってきて、新しいことを決意しています。

 

実はこのサイクルに気付いたのは、4年前でした。

 

「そういえば、私って、毎年11月から食欲が増してきて、

お正月にモーレツに食べすぎて、

1月中旬に自分の事がほとほと嫌になって、

1月末にダイエットを決意しているな〜。」

 

見事に、1月末に、色々な事に対してのストイックモードにスイッチが入るということに気が付いたのです。

そして、だいたい2月はめっちゃ頑張って、

3月中旬に仕事が忙しくなって、

疲れて、大体のことがどうでも良くなっていくのがお決まりのパターンでした(*_*)

 

2月に火が付くのは、生物学的にも理に適っているそうです。

 

正に、動物が冬眠から目を覚まし、草木の芽を探して歩き出すこの時期を、私の身体と脳は敏感に反応し、決意を新たにしているのですね。

 

そんな、私は今年の旧暦の新年に、決めた事があります。

決めたというより、

腹で決めるぞ!!

と気合を入れ直した事があります。

 

どう違うかを説明するため、決めるいうことについて少し書かせて下さい。

 

人が決めるのには三段階あると言われています。

まず

頭で決める

次に

胸(ハート)で決める

そして、

腹で決める

です。

 

頭で決めるというのは、

顕在意識で決めるということ。

頭で考え、そうしようと決めるという段階です。

そして、

ハートで決めるというのは、

潜在意識で決めるということ。

無意識の領域ですから、ハートで決まっていることは、自然に行動も伴います。

よく、ダイエットを決意しても、食べすぎてしまったり、運動が続かなかったりするのは、ハートでは決まっていないからですね。

 

そして、腹で決めるのいうのは、

もう、超意識の領域で、確実にそうなると知っているゾーンだと、私は思っています。

頭も、ハートも、腹も決まっていると、ものすごい速さでそっちに向かい出します。

 

このゾーンに入ると、勝手に向こうからやってくる勢いですね。

昔の人が腹をくくると言った意味が分かるような気がしますね。

 

私は、腹で決めたい(そうなると知っている状態にになりたい)ので、もうこの際書いてしまおうと思いますが、2020年思いっきり進化したいと思っているのです。

 

去年から既に、めくるめくスピードで毎日が変化変容の連続なのですが、今年は、特に大きな変化の波が来るという事で、その波にのるぞ〜(๑>◡<๑)と思っています。

 

何を変えるかと言いますと、働き方、生き方を変えようと思っています。

今までは、店をやっていたので、基本店で仕事をしていましたが、今年の4月から、店を飛び出して新しい仕事にどんどんチャレンジしていきたいと思っています。

 

ここ10年くらい、私の夢って何だろう?って考えた時、必ず出て来ていたのが、

 

「人前で話す仕事をしたい」

 

ということでした。

何かを伝えたり、教えたりする仕事。

 

伝えたり、教えたりすることで、人の幸せに貢献したいという想いが、もう抑えきれんばかりに膨らんできているのです。

 

何とかして、店を安定させて、スタッフに任せて自分は色々な所に行って、色々な方と出会いたいなとずっと、思っていたのですが、

 

結局店にエネルギーを使い過ぎてしまい、準備が整うどころか、どんどん離れていってしまってるなという感じで。

 

正に、頭では決めているけど、ハートが決まっていなかったのですね。

 

それで、もうこの際、準備万端は諦めて、私はもうやるしか無い状態にしちゃおうと決めました。

 

面白いことに、無意識に自分で、動かなければならないという必要性を作り出したのか、

4月から、やり方を変えざるを得ない状況に自然となっていたというのも事実ですが(>_<)

 

それで、もうやるっきゃ無い❤︎という気持ちで、新しい事に挑戦しようと思っています。

具体的には、

 

*「本質を生きるをサポートする」虹のタネプロジェクトの運営

*サナブリ真木のお話会

*料理教室

*カフェ開業コンサル

*婚活や女子会などのイベント企画

*旅セッションやリトリート(海外へ!)

*色々なワークショップなどの企画運営

*特別な記念日や、パーティの料理やケータリングを請け負う

*少食道場の運営

 

などを中心にやっていきたいと思っています。

自分の体験を通して得た気付きで、人が輝き、自由に羽ばたくお手伝いがしたい!

 

それが私の今のやりたいことです。

 

そして、今の私の最終目標は、

面白くて、人生が変わるきっかけになるような話が出来る、セミナー講師になることです。

 

それから、自分自身が、

もっともっと遊ぼう

と思っています。

 

ゆったりと喜びを味わい尽くすような、そんな余裕のある毎日を送る事。

仕事も遊ぶようにする事。

 

好きな事を、好きな時にして、

行きたい所に、行きたい時に行く、

 

そんな自由な暮らしを必ず実現したいと思います。

 

そういったことで、サナブリをある程度自由に使えるように4月から、営業時間なども大幅に変更する予定です。

 

今、スタッフと打ち合わせしながら4月からの準備を進めていますので、また色々決まりましたら、こちらでもご報告させていただきますね!

 

それにしても、本当にやりたいことをやろうとすると、なかなか怖いものですね。

 

何でも、 苦労しないと得られないと思い込んで生きてきたので、ちょっとしたことで、すぐにザワザワしちゃいます。

 

実際、昨年の年末までは、何やかんや不安があって、何とかしてミラクルが起こって、万全に準備が整わないものか?と思っていました。

 

不安にも色々な種類がありますが、

 

未知への恐怖

失敗への恐怖

他者からどう思われるかの恐怖

 

自分を本当には信頼しきれていないので、

もう手放したと思っていた恐怖が、しつこく上がってきたりもしていました。

 

ですが、年明けにみんなで沖縄に行き、久高島のカベール岬で、座っていた時、

 

まあ、大丈夫やで

 

という声が聞こえた気がしました。

そして、いつの間にか、怖くなくなっている自分に気が付いたのです。

 

余分な恐怖を手放すこと

 

これこそが、自分を生きる為にまず必要なことなのだなと改めて感じた次第です。

 

未来は分からない。

だから、恐れても仕方ない。

 

失敗してもいい。

魂の成長の為に、今を生きているならば、逆に失敗した方がいい。その時の方がきっと私は成長するから。

 

他者からどう思われてもいい。

私を傷付けることが出来るのは、世界に1人しかいない。

それは、この私だけたがら。

 

そういう風に覚悟が決まったので、今年、私は大きな挑戦をします(#^.^#)

自分がどこまで拡大出来るか、すっごく楽しみです!

 

その為にも、沢山の方と出会い、沢山の方と繋がっていきたいと思っています。

 

1人では出来なかった事を、人と繋がる事で実現していきたいと思います。

 

朝、「腹で決めるぞー!」

と思っていると、家から店まで行く5分の間に、

虹を3回見ました。

f:id:makis-kitchen:20200128221907j:image

f:id:makis-kitchen:20200128221920j:image

f:id:makis-kitchen:20200128221949j:image

 

まあ、大丈夫やで🌈

 

と言われた気分でした(๑>◡<๑)

 

ありがとう〜!虹!

 

今回も読んでくださってありがとうございました!

皆様も、繋がっていただけたら嬉しいです。

みんなで何かしましょう〜!(๑>◡<๑)