サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

恐るべし、断捨離パワー!足し算をやめ、本気で引き算すれば入ってくる。勇気はいるが、最短の変化を望むならこれ!

皆さん、こんにちは!

サナブリ真木です。

 

今日は、今夢中でやっている断捨離について書きたいと思います。

 

このブログのテーマでもあるように、

 

手放す

 

事はとても循環を良くしてくれる作業です。

それにしても、断捨離パワーは凄いですね。

 

これまでやってきた事を、「手放す」と決めてからというもの、日に日に心が軽くなり、とても、とても、心がスッキリしてきているのです。

サナブリをやっていくことは、私の中の80%くらいを占めていた、とても思い入れの強いものでした。

 

執着というより、責任感から手放せないものだったのかなと思っています。

 

ですが、この度、サナブリの運営はスタッフに任せて、私は新しいステージに移ることを決意しました。

 

しかも、私の中の執着の残りの19%を占めてきたのが、主人の存在。

(残り1%は、おにぎりは梅がいいなど、諸々に対しての執着ですので、とりあえずこれは持ったまま行きます)

 

 

このタイミングで、とうとうめでたく、別々の仕事を、自分の責任でやっていこうとお互い同意の元、決める事が出来ました。

 

拍手〜!!

 

不思議なもので、お互いに依存しあっている時は離れられなかったのですが、自立が進み、お互いに軸がしっかりしてきた事で、別々の道を歩き出すことが出来るようになったのだと思います。

 

本当に子離れの時のような心境です。

勝手に主人にロープを巻きつけて、無理矢理、引っ張ってきた私にとって、このロープの結び目を解くということは、何やかんやこじらせすぎて、とても難しいことになっていました。

 

ですが、この度沖縄リトリートの奇跡的な浄化の数々により、お互いが満を辞して、このステージの学びを修了する事ができたのだと思います。

 

沖縄に一緒に行って下さった方々、本当にありがとうございました!

 

私達のそれぞれの道は、

何度も交差していて、

私達は何度も交わりなから、同じような事を、お互いのやり方でやっていくのかなと思っています。

 

そのうち、また一緒に働く日が来るかもしれませんね。それも楽しみです。

 

このサナブリと、主人という私を占めていた2大巨塔を手放した私の心境、今、どんな感じだと思われます??(゚∀゚)

 

それはもう、スッキリどころの話では無いですよ〜(๑>◡<๑)

 

今まで、私の中を占領していた大きな荷物を手放した訳ですから、もう寒いくらいにビュウビュウ風が通り始めました。

 

(荷物というのは、サナブリや主人の事ではなく、私の執着のことです。)

 

 

そして、その出来た大きな大きな空間に、今、モーレツに新しいものが入ってきています。

 

この感覚はとても楽しく、なんともエキサイティングです。

 

今まで分からなかった事が簡単に分かったり、大きな気付き、インスピレーションの数々。

 

何よりも沸き出てくるマグマのような情熱!

 

やっぱり手放すって最高〜!!

 

踊り出したい気分です。

 

気を良くした私は、この機会に、もっともっと手放したいと思い、

物の断捨離も始めました。

これまで、何度も何度も実践してきた断捨離ですが、また新たな、ステージに行く為に、徹底的に物も減らそうと思ったのです。

 

皆さんご存知かと思いますが、

私達は、物に色々なストーリーを映し出しています。
物と向き合う事で、自分が大切にしていること、また執着していることに気付く事が出来ます。

そして、物を手放す事で、今の自分には必要としていない思考や、情報も手放す事が出来るのです。

物を手放す時に、一番大切な事は

「まだ使える」という物軸から
「私は使う」という自分軸へ移行することです。

そして、
「いつか私はこれを使う」
「過去にの私はこれを使っていた」

という時間軸から、

「今、私はこれを使う」
「今、私をこれを使いたい」

という今の時間軸に移行します。

この

「今ここの自分軸」

で、ものと向き合うと、本当に多くのものから一気に卒業することが出来るのです。

 

断捨離を始めると、

 

いかに無意識に、無自覚に、今の自分とは関係の無い物、情報、思考に振り回されているかがよく分かります。

 

そして、
もっとスッキリしたい
もっと軽くなりたい

どんどん手放す事が加速し、インスピレーションを受け取る準備が進むのです。

やはり、ただ、ただ、執着に気付いて手放すという作業を繰り返す事が、とても大切だと思いました。

そして、手放す事で、勝手に次元上昇する時代なのだなと改めて感じています。

 

断って、捨てて、離れる。

足し算では無く、
引き算することで、

新しいものが勝手に入ってきて、

次元が勝手に変わるのですね。

 

自分が執着しているものを見つけるのは簡単です。

 

捨てられないもの

やめられないこと

きれない人間関係

そして、

いつも悩んでいること

 

この奥には、

必ず執着が潜んでいます。

 

例えば、

辞めたいけど辞められない仕事。

何故?

「収入への不安があるから」

この場合執着しているのは、

収入という場合もありますが、

それよりもっと奥に色々隠れている場合があります。

 

収入が低くなって、人に落ちぶれたと思われたくないという他人からの評価が気になる場合

 

仕事を変えて、それが上手くいかなかった時に傷付きたくないという失敗への恐れがある場合

 

困ったことになって、誰かに助けてもらうのが嫌だというプライドが疼く場合

 

一体、本当に怖いのは何なのか?

見ないフリをせずに、ジーっと眺めていると必ず浮き上がってくる思い込み。

 

執着があるから悩むのです。

本当に何でも良ければ、

何でも受け入れられるものですもんね。

 

この世は勘違いで出来ている!

誰も、私を傷付ける事など出来ないということを思い出すはずです。

 

魔法の言葉

「これで、いいのだ」

 

バカボンのパパのように、声に出すといいかもしれませんね。

 

そんなこんなで、今、わたくしは人生最大の断捨離中です。

そして経験したことないスッキリ感です(๑>◡<๑)

 

また、新しい事をどんどんシェアしていきますね^_^

 

ところで、ひとつお知らせです。

 

なんと!
とうとう、私、YouTubeデビューすることになりました!!


これからは、動画の時代ということで、これまで私の身に起こったミラクル体験や、これからやっていく事を動画で配信していきます。

もし、話の内容が面白いなと思われたら、ぜひチャンネル登録、高評価をお願いします(´∀`*)

娘のYouTubeやってて良かった。
ホンマに人生何が起こるかわからない。
やってみたら、おしゃべり好きな私は、ホンマに永遠に話してられる。
めちゃくちゃ楽しい!

これからなるべく毎日あげて、自分のやっている事を表現していきたいと思います!

 

サナブリ真木のワクワクチャンネル

f:id:makis-kitchen:20200219200007p:image

1話

https://youtu.be/bYi8yq2CvpQ

2話

https://youtu.be/eaTgx1zhIHU

 

動画とブログで、サナブリ真木プロジェクトの全容をお知らせしていきます。

 

ぜひ、ご期待下さい!!

 

では読んでくださってありがとうございました〜!