サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

与えたいのか?もらいたいのか?少食ファスティング道場認定講師プログラム

皆さん、こんにちは!

激動の年2020年を皆さまはどのように体験されましたか?

 

私はというと、今までやってきたことが一気に繋がった年でした。

 

これから先も今年のことを忘れる事は、決して無いように思います。

 

時間は有限で、いつかは死ぬ時がくるとして、これからの人生においてやりたい事を考えてみたら、やっぱり沢山の人の役に立ちたいという思いが出てきました。

 

私の得意な事で、何が出来るかな?

私が本当にやりたい事って何かな?

 

と考えた時、私は教えるのが得意だから、教え方を教える先生になりたいと思いました。

 

f:id:makis-kitchen:20201230134041j:image

ファスティング道場ランチ会のご飯

 

そして、自分軸に一致している人がこれからの時代は、すごく必要になってくるから、そういう先生を沢山輩出できるプログラムを作れないかなと考えました。

 

これまでもずっと、考えてきた事ですが、世の中には、大きい愛の循環を生める本物のギバーが必要だと思います。

 

私が考える本物のギバーとは、どんな状況の中にいても、愛の発信が出来る人の事です。

 

もちろん循環が大事なので、

受け取る事も、与える事も、同じように大切なのですが、先にもらわないと与えられないようでは、大きな循環は長続きしません。

 

ですから、ギバーの大切な要素として、

 

自分の本質と繋がり、自分に疑いが無い事

 

があると考えています。

 

自分への信頼が深ければ深いほど、私達は、人を信頼する事が出来ます。

 

自分への疑いは、顕著に相手への疑いにつながっているのです。

 

今、世の中には、不安を持たれている方が沢山おられると思います。

皆さんに不安の理由を聞いてみれば、様々な答えが返ってくる事でしょう。

 

仕事、

お金、

人間関係、

家族の事、

健康、

能力、

政治、

世の中の流れ

 

こういった全ての不安の源は、結局の所、

 

自分が信頼出来ない!

 

という心の叫びだと私は、感じています。

 

全人類が共通して、一番興味がある事。

 

それは、間違い無く、

 

自分の事

 

でしょう。

もちろん、自分の定義は人によって違いますから、どこまでを自分と捉えられるかが大切なわけです。

 

 

「私は自分より人に興味がある」

 

と言っている人であっても、自分を知る為に人に興味を持っているに過ぎないのでは無いでしょうか?

 

私達は、自分の事を知りたがっているし、

重要な存在でありたい。

と強く願っています。

 

お互いが、自分がどれだけ愛されるに値するのか?ということに一番強い関心がある状態で、人間関係を構築しようとしても、なかなかうまくいかないのも当たり前ですね。

 

夫婦喧嘩の売り言葉に買い言葉

親子、嫁姑、職場の同僚、先輩後輩、

その言葉に隠された、

本音を深く深く探っていくと、だいたいは

 

私はあなたにとって重要でな無いの?」

 

という言葉に翻訳されるように思います。

 

 

ですから、

 

自分に疑いが無い人が必要だと私は思うのです。

 

人からの承認無しに、

人を承認出来る人が必要なのです。

 

これが出来る人は、そんなには多くないかもしれません。

割合でいったら、1%いかないくらいかもしれません。

 

でもこの事を理解し、

自分を疑うのをやめ、

欲しがる事を卒業し、

愛を配り始めれば、

 

あんなに欲しかった、

 

人からの承認も、

仕事での成功も、

経済的豊かさも、

おまけとして流れ込んでくるから、これを、反転すると言うのでしょうね。

 

自分を認めて欲しい人よりも、

人を認めたい人の方が、

人数が少ないので、

圧倒的に需要があります。

 

この視点に立てる方

自分の人生を自分で引き受ける覚悟のある方

自分を信頼し、愛の循環を起こしたい方

本気で、世の中や人の役に立ちたい方

自分を拡大させたい方

 

私と一緒に、大きな愛の循環を生んでいきませんか?

 

自分の特性や強み、本当にやりたい事を知り、存分に生かせる状態までサポートしていくつもりです。

 

 

ご自分のビジネスとして活用していただけますし、サナブリ真木の少食ファスティング道場で認定講師として、働いていただき、副業としても本業としても収入を得ていただく事が出来ます。

 

皆さんが、自分の能力を最大限に発揮し、精神的にも、経済的にも、時間的にも自由になるお手伝いがしたいと思っています。

 

現在プログラムを作成中ですので、

決まり次第、プログラムの説明動画を撮り、ファスティング道場の卒業生の方と、興味をお持ちの方に配信する予定です。

 

今決まっている事としては、

 

期間は半年間。

オンラインだけで無く、月1回、実際に集まっての研修会を開催予定。

 

自分軸を立てる

物事の本質を見極める

意識、行動、結果の仕組み

身体の仕組みメカニズム

食べ物について、料理について

話し方、聞き方、コミュニケーションのプロへ

カウンセリング、セッション、コンサルの仕方

断捨離、クリーニング

これからの時代の循環型ビジネスについて

 

こういった内容を中心に、特別講師を招いたり、また、受講生が実際に先生になったりしながら、みんなで学び、そして実践する場を提供していきたいと思っています。

 

一期生は、2月から8月

一期生のみモニター価格にて募集させていただきます。

 

全力で、サポートはさせていただきますが、

最後はやはり自分です。

 

きっと、覚悟が問われますし、選択し、決断し、手放す必要が必ず出て来ます。

 

能力ではなく、何より本気さが必要です。

 

(必要に応じて書類審査をさせていただく事もあります。)

 

これから、色々迷う事もあるかもしれませんが、私の魂が決めて来た一番のミッションは、進化し、拡大する事だと感じています。

 

なのでまだまだ自分を止めずにいきたいと思います。

 

 

いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

良いお年をお迎え下さいね。

 

サナブリ真木