サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

少食ファスティング道場12期生募集

ファスティング道場12期生のお知らせ

 

最近は、YouTube動画で発信することに慣れてきた為、なかなか文章を打てていませんが、この1年で私の考え方、捉え方は大きく変化してきました。

 

少しずつ、降参する事の本当の意味が分かってきたように思います。

 

降参すると、なんだか肩の力が抜けますね。

 

私達は、

 

自分の世界の中心であり、創造主でありながら、

 

一方では、何一つコントロール出来ていないという、

 

この大きな矛盾を内包する世界に生きているのですね。

 

色即是空

空即是色

 

この言葉の意味を少しずつ理解し始めたことにより、また自分の殻を破り、私の世界が大きくなると同時に、

 

 

私とは、なんとちっぽけな存在か、というか、私なるものは、私という自我が創り出したただの妄想に過ぎないではないかという確信も増してきています。

 

この気付きについては、今後も動画で配信していきますね!

 

 

よろしければ、こちらに動画を貼り付けておきますので、ご覧下さい!

 

人間関係で本気のお悩みの方に見て欲しい、相手と自分を同じだけ信頼したら、認識がゴロッと変わった話

https://youtu.be/N6sNasHw4A4

 

私達を悩ませる自我というシステム 生命とは何か?私とは何か?福岡伸一先生の生命の定義 「動的平衡」から考える

https://youtu.be/db7WpXLgopQ

 

 

少食ファスティング道場12期生募集はこちら

 

https://www.sanaburi.jp/%E5%B0%91%E9%A3%9F%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%81%93%E5%A0%B4/