サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

里の市初のトークイベントで、終始ものすごい熱さで話をさせていただきました!

こんにちは!

サナブリ真木です。

今日は、ご報告をさせていただきます!

以前からご案内しておりました、里の市のトークイベントが無事終わりました(^_^;)

「本当に、お疲れ様でした。真木さん。」という気持ちでいっぱいです。

 f:id:makis-kitchen:20161124035359j:image

発露のままに話をしようと心に決めておりましたので、思い付く事を、終始、異常な熱さで話させてもらいました。アハハ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 f:id:makis-kitchen:20161124035420j:image

↑そこの子供!真木さんの話を、ちゃんと聞きなさいよ!!

 

何故かキン肉マンの歌を歌おう!と思い付き、

全く歌など歌った事ないのに、

歌がうまい訳でもないのに、

誰にも頼まれてていないのに、

1人でノリノリで歌わせていただきました(^-^)v

 楽し〜〜!

やりたい事をやるって、本当にこういう事だなと思いました!

 

なんのメリットも無ければ、

誰の役にも立たない事を、

自分がやりたいという理由だけでやる事が、

自分の純粋な意欲に従う、練習になるんですね!

 

話す準備を全くせずに、何を思ったか、キン肉マンの歌の練習だけを、ひたすら熱心にしてしまいました。

子供が私を泣きそうになりながら見ていました(^_^;)

子供達、ごめんな!

私は(ドジで)強い(つもり)なのだよ!

 

今を生きるようにしてみると、本当に過去も未来もないんだなという事が分かります。

 

過去をいくら振り返っても、未来をいくら心配しても、それは全部自分の頭の中で起こっている事なんです。

 

あるのは、今、目の前にある瞬間だけ!

だから、今、この瞬間に起こる、純粋な意欲に従って心を込めていれば、それでいいんですね。

 

私はずっと勘違いしていて、未来のなりたい自分から逆算して、今、何をするかを決めなければならないと思っていました。

 

だから、難しく考えすぎていましたし、

コントロールしなければ!と

力んでしまいました。

 

今の在り方は、リラックスしていてパワフルです。

エネルギーが勝手に、ものすごく湧き上がってくるのです。

この体験は最高そのものです。ありがたいわ〜〜!

 

トークイベントの固定概念の例え話で

 

自分がカレーパンが好きだという事が、信念になると、

「あたし、カレーパン嫌いやねん!」

と言われると、腹がたったり、

[あんバターコーヒーチョコパン]

という気になるものがあっても、「やっぱり私はカレーパンだな。」と制限をかけて、純粋な意欲に従えなくなってしまうんですね。

 

という話をした所、

トーク終了後

「あんバターコーヒーチョコパン下さい。」

と言われました(汗)

 

すみません!適当に言ったパンです。

これは、フルコミットで開発しなくては!

今後も、色々と精進していきます(´∀`)

トークライブ聞いて下さった方ありがとうございました!

 

キッズハウスが完成!

子供達のお絵かきで、いっぱいになりました!

 f:id:makis-kitchen:20161124035638j:image

根っこさんのライブ

やっぱり、素敵!!カッコイイ!

f:id:makis-kitchen:20161124035808j:image

手作り農園さんの焼き芋 サナブリでも大好評のお芋です!

f:id:makis-kitchen:20161124040506j:image

ネリメロさんのガレット

本格的で、メチャ美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:makis-kitchen:20161124040359j:image

種生農園さんが連れてきてくれた、めちゃくちゃ可愛い柴犬の赤ちゃんが2匹

ずっと子供達に囲まれていました!

f:id:makis-kitchen:20161124040112j:image

寒い中ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました!

f:id:makis-kitchen:20161124041105j:image

皆様にお会いできた事がとてもとても嬉しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

里の市はこれからです。

 

みんなで、未来の子供たちの為に頑張ります!

子供のように、目を輝かせて、

明日の不安に怯えずに、

心を込めて進んでいきます。

 

今後とも、里の市をよろしくお願いいたします!!

 

読んでくださってありがとうございました!!

また明日、11月22日の料理教室のご報告をさせていただきます!

また、お会いしましょう!