サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手放したもの その15 固定概念

Happy Halloween! こんにちは!サナブリ真木です。 今日は、ハロウィンですね! ハロウィンは、古代ケルト人の秋のお祭りで、亡くなった人の魂が帰ってくる、お盆のようなものらしいですよ。 なんかよく分かりませんが、私は、非日常や、イベントがワクワク…

手放したもの その14 プライド

こんにちは! サナブリ真木です。 昨日は、土曜日だったので、近所の友人の家でハロウィンパーティーをしました(^-^)v 子供達は仮装して、周りの家をまわり、お菓子をターップリもらいました! 愛農高校の生徒さんも、仮装して回って来てくれるので、子供達…

手放したもの その13 反省

こんにちは!サナブリ真木です! 私は、毎月、第4火曜日に武道交流館いきいきで、料理教室をしています。 11月の内容が決まりましたのでちょっと宣伝させてもらいますね^_^ 今回は、初めて、パンと料理を組み合わせた、[パンランチ]と[ケーキ]のレッスンをご…

手放したもの その12 自分の役割以外の続き

こんにちは! サナブリ真木です。 今日は、昨日書き切れなかった、自分の役割について、更に深く考えていきたいと思います。 私は、人が、それぞれの役割を持って生まれてきたと思っています。 自分の役割を生きている時に、人は輝き、 自分の役割以外を生き…

手放したもの その12 自分の役割以外

こんにちは! サナブリ真木です! 今日は、苦手な事や、気が重い事も、努力で乗り越えていこう!と頑張っていた私が、自分の役割を知り、それ以外を手放した体験談を書きたいと思います。 私は子供の頃からワクワクする事をハッキリと自覚していました。 例…

ハロウィン料理教室

こんにちは! 今日は、昨日は、武道交流館イキイキで ハロウィン料理教室をしました〜〜! 生徒さんと、お話しながらみんなで、作品を仕上げていくのは、すごく楽しいです♪ お昼の料理教室の模様 メニューは、 ☆ベーコンとカボチャとマスカルポーネスパゲテ…

手放したもの その12 着ていた鎧

こんにちは! サナブリ真木です。 今日は、無理して強がってみたり、出来るふりをしてしまっていたり、 「自分とは、 こういうものです。」 を頑張ってアピールしていた私が、本当の自分で生きる覚悟をし、鎧を脱いだ話を書きたいと思います。 私は実は小さ…

手放したもの その11 「何とかしなければならない」

こんにちは! サナブリ真木です(´∀`) なかなか、手放したものシリーズが、終わりませんが、私が書きたい事は、ここに集約しているので、もう少しお付き合い下さいませ! 読んでいただいた方は、お分かり頂けると思うのですが、私は持ち前の責任感と、正義感…

手放したもの その10 褒めなければならない

こんにちは! サナブリ真木です。 とうとうハロウィンの時期ですね! 私が子供の頃には無かったハロウィンですが、今や、クリスマス、バレンタインに並ぶ大イベントですo(^o^)o サナブリでも、ハロウィンを楽しもうと、ハロウィンスイーツプレートと、明日10…

手放したもの その9 遠慮

こんにちは!! サナブリ真木です。 いつも読んでくださってありがとうございます!!! 毎日、私は 「手放して、自由になりました!」 という体験談を書いています。 「ほんで、どんだけ握ってんねん!」 と思われる方もいるかもしれませんが、何かひとつを…

手放したもの その8 幸せにしなければならない

こんにちは! サナブリ真木です。 今日は、私が最も自分を苦しめていた、 「幸せにしなければならない」 を手放した話を書きたいと思います。 私が強く「幸せにしなければならない」 と思っていたのは、サナブリのスタッフと主人の事です。 自分の出来る事で…

手放したもの その7 みんなから良く思われたい!

こんにちは〜! サナブリ真木です。 最近やり出して、すごく楽しい事の一つに、料理教室があります。 元々、料理教室で、働いてていた事もあり、生徒さんとお話しながら、オススメの食材や、ちょっとしたコツを紹介させていただくのは、本当に楽しく、やりが…

手放したもの その6 「私がやります!」

おはようございます。サナブリ真木です。 皆様、なるほど!ブログを読んで下さって、本当にありがとうございます! 思いの他、毎日書きたい事が浮かんできて、すごく楽しんで書いています。 コメント下さる方、本当に嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます…

手放したもの その5 罪悪感

昨日は、4年間働いて、サナブリを一緒に作ってくれた、すみちゃんの送別会で、 名張の和割烹「ゆとり」さんへ行って来ました。 「ゆとり」さんは、いつ行っても、お魚がすごく美味しくて、尊敬してしまいます! ご馳走さまでした! そして、本当にサナブリの…

手放したもの その4 「足りない」という不安

こんにちわ! サナブリ真木です。 最近、毎日車を運転しながら、空を眺めるのですが、空ってこんなに綺麗だったんですね ( ´ ▽ ` ) 本当に、いつ見ても、同じ雲の形や空の色など無いのに、いつも完璧な美しさがあり、ほとほとその神秘的な風景に驚いています…

手放したものその3 痩せなければならない

こんにちは! ブログを読んでくださって、本当にありがとうございます!フェイスブックにコメントいただいた方、すっごく嬉しいですo(^o^)o 励みになります! とうとう、余分な体重を手放した(正確には、手放しつつある)体験談を書く時が来ました! 私は、昔…

手放したもの その2 「正しい判断」

始めてみると、ブログってすごく楽しいですね〜! どんどん書きたい事が溢れてきます! 私は自他共に認める、完璧主義の真逆を行く、ザックリ主義です。 完璧にやろうという気がそもそもないので、スイスイ書いちゃいますが、変な文章や、誤字脱字も多々ある…

手放したもの その1 「強くなければならない!」

こんにちは! だんだん寒くなってきましたね〜! 季節が変わると、その季節ごとに出てくる旬の果物でが出てきます。 旬の果物で、美味しいスイーツを考えるのが、カフェの仕事の中で、私が1番ワクワクする瞬間です。1人でニヤニヤしながら、 「ん〜最高╰(*´…

ブ、ブ、ブログを始めてしまいました!!!

まさか、まさか、私がブログを書く日が来るなんて(>_<) 人生は、本当に何があるか分からないなとしみじみ思います!! と言うのも私は、本当にネット音痴で、他人様のフェイスブックや、ブログを読んだ事など殆ど無いのです。 みんな、凄いな!よくそんなに…