サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

娘よ。今の母ちゃんを見ておくれ。

こんにちは! サナブリ真木です! 今日は、水曜日なので、パンを焼いて里の市に行きます(*´∀`*) 最近、私が出店に行っているのですが、やっぱりイベントって最高に楽しいですね!! まず、 パンを作るのがとても楽しく、 パンを売るのもとても楽しく 色んな…

自己評価が上がれば、結果がでる。その為に必要な自信をつける方法

こんにちは! サナブリ真木です。 今日は、どっから来ているのかよく分からないのだけれど、何かと自信を持って生きてきた私が、自信を付ける方法について掘り下げてみたいと思います。 私は、力を発揮する為には、 「自分を信じること」 がとても重要だと考…

30年前の子供と今の子供で決定的に違う所は、ここ!38歳の私が子供の頃の話

こんにちは! サナブリ真木です! 昨日は、母と2人の娘と、姉が住む京都に行って来ました〜〜! 久々に、母とドライブしながらゆっくり話した事で、色々と昔の事を思い出しました(´∀`) 私は赤ちゃんの頃から、ものすごいエネルギーの塊だったらしく、とにか…

組織を動かす為に今、必要な事は?これからのリーダーの在り方を考えました。

こんにちは! サナブリ真木です。 今日は、私が考えるこれからのリーダーの在り方について書きたいと思います。 私は、最近、自分の在り方が変わった事で、 リーダーとしてこう在りたいという考え方が、大きく変わりました。 リーダシップといえば、以前、勤…

自分の時間給を決めるのは誰?お金を稼ぐ話

こんにちは! サナブリ真木です! もう、11月も終わりですね〜(´∀`) 12月が近づいてきたので、サナブリのクリスマスについて、ご案内させて下さい! サナブリでは、毎年、クリスマスケーキと、クリスマスディナーのご予約を承っています。 すでにケーキも、…

料理教室のご報告

こんにちは! サナブリ真木です。 今日は、遅くなってしまいましたが、11月22日の料理教室のご報告をさせていただきます。 料理や、パンや、ケーキを教えることは、私の好きな事が詰まっているな〜〜と感じます (´∀`) 私って、作るのも、教えるのも、話すの…

里の市初のトークイベントで、終始ものすごい熱さで話をさせていただきました!

こんにちは! サナブリ真木です。 今日は、ご報告をさせていただきます! 以前からご案内しておりました、里の市のトークイベントが無事終わりました(^_^;) 「本当に、お疲れ様でした。真木さん。」という気持ちでいっぱいです。 発露のままに話をしようと心…

反応を止める作戦C

こんにちは! サナブリ真木です! 明日は、楽しみにしていた11月の料理教室です(´∀`) まだパンランチとケーキは空きがありますので、気になっている方がおらましたら、ぜひサナブリまでご連絡下さいませ! 今日は、反応を止める作戦を更に書い ていきたいと…

私達が何をどういう理由で選ぶのか?で未来は変わる。選択するという責任

こんにちは! サナブリ真木です。 沢山の事を手放して、毎日が自由で楽しくなった私ですが、 「ありのままの自分で、役割を、全身全霊で生きよう」 と決めてみたら、また、すごく忙しくなってきました(*_*) ただ、その源にあるものが、間違いなく 「不安」か…

反応を止める作戦B

こんにちは! サナブリ真木です。 今日は、先日の続き、反応してしまった時にどうすれば、止められるか?について新たな作戦を書きたいと思います。 私達は、起こった事に対しての反応をする事で、かなりの時間と労力を使ってを過ごしています。 分かっては…

反応を止める作戦A

こんにちは! サナブリ真木です。 今日は、昨日書いた、悩みの正体を理解していても、どうしても今までの癖で、反応が出て、ついイライラしたり、クヨクヨしたりしまった場合、どうしたらいいかを書きたいと思います。 私達は、かなり色々な事に反応して生き…

悩みの正体が、判明!それは、自分で作り出していた!

こんにちは! サナブリ真木です! 今日は水曜日なので、また、里の市に出店します!だんだん寒くなってきたので、出産間近のスーパー働き者スタッフ若ちゃんに変わり、なるべく私が出店しに行こうと思っています(^-^)v 来週23日は、里の市初の、トークイベン…

子供の足に靴下を履かせている、今この瞬間こそ人生の本番ではないのか?今に生きるという事。

おはようございます! サナブリ真木です。 毎朝、子供を学校に送り出すというのは、本当にバタバタしますね。 今日こそは、ゆったりした気持ちで、 「行ってらっしゃい!o(^o^)o」 と言いたいと、思うのに、いつも時間が無くなり、パンを食べさせながら、必…

「迷惑をかける」のは、本当に悪い事?「迷惑をかける」という貢献

こんにちは! サナブリ真木です。 今日は、私が以前握りしめていた 「迷惑をかけてはいけない」 を手放した事で、分かった事について書いてみたいと思います。 私は、基本的には、 「みんな、人の役に立ちたいと願っているから、どんどん頼った方がいい!」 …

「理想」があるからうまくいかない!

こんにちは! サナブリ真木です!今日は、伊賀風土FOODマーケット~GOOD FOOD, GOOD LIFEに出店します。 サナブリでは、前回好評だった、カツサンドを販売します! 豚ロースは、臭みが無く脂身が甘い岐阜県の山金豚を使用 食パンは、こだわりの自家製パン タ…

敵との向き合い方を考えました。闘えば敵は強くなる!

こんにちは! サナブリ真木です。 早いもので、もうすぐ、 クリスマスですね〜(´∀`) サナブリでは、今年も、 クリスマスケーキの販売と、 クリスマスディナーを行います! また、詳しくご案内させていただきますので、よろしくお願い致しまーす(^-^)v 今日…

トランプ氏勝利で思う事

こんにちは! サナブリ真木です。 アメリカ大統領選が、 「まさか…ね?」 と思っていたトランプ氏勝利で終わりました。 私は最近、こうして、起こる事は、 「すべての意識の総和から来ている」 という事を学びました。 今、私達は、どこを目指していくのかを…

今までの人を育てる方法に意外なリスクを発見!本当に人の成長を願うなら…。

こんにちは! サナブリ真木です。 今日は、教育こそが自分の仕事だと思っていた私が、心の持ち方が変わった事で変化した、人を育てる方法について書きたいと思います。 私は、小学生の頃から、リーダーシップを取る事が多く、「人を動かす」という事に、とて…

NOを言わずにベストを尽くそう!と頑張ってきましたが、断る事は、悪い事?

こんにちは! サナブリ真木です。 今日は、水曜日なので、はらぺこあおむしで里の市が開催されます! あっと言う間に一週間が過ぎまして、わたくしビックリしていますが、今日も、朝から焼き立てほかほかパンを作りたいと思います! 今日は、美味しいキノコ…

「これだからゆとりは〜」はもう古い!ゆとり世代が、日本を救う?

こんにちは! サナブリ真木です。 昨日から、スタートしました、 秋の収穫を祝うランチ&ディナープレートです。 私が言うのも何ですが、野菜たっぷりで美味しいです(´∀`) 今週しか、やっていませんので、ぜひぜひご来店下さいませ〜〜! 今日は、私が以前、…

漫画を読んでいて良かった!ヒーローには意外な共通点が!ヒーローの資質

こんにちは! サナブリ真木です。 今日は、最近、私が感じている、ヒーローの資質について、書きたいと思います。 「おい!急にどうした?どうした?」 と思われるかもしれませんが、大切な事だなと思ったので、遠慮なく、書かせていただきます。 私は、子供…

あの人さえ変わってくれたら!と思ったら読んで下さい。

こんにちは! サナブリ真木です! 今日は、私もこれまでの人生で、ずっと頭を悩ませてきた 「変わって欲しいあの人」 について書きたいと思います。 人は、色々な人と関係を結びながら生きています。 その中で、多くの方が、対人関係の悩みを抱えていると思…

今までの願いを叶える方法は、もう古い。これからの願いを叶える方法はこれだ!

こんにちは! サナブリ真木です! 今日は、何故、私達の願いが叶わないのか? という事について、もっと深く掘り下げて、願いを叶える方法について書きたいと思います。 誰でも 「頭が良くなりたい!」 「綺麗になりたい!」 「健康になりたい!」 「お金が…

「ありがとう!」1万回で本当に奇跡は起きるのか?ありがとうの力

こんにちは! サナブリ真木です! 今日は、私が今まで試練や、壁を目の前にした時や、考えすぎて、道に迷いそうになった時、いつも私を導き、新たな道を示してくれた 「ありがとう」の力について、書きたいと思います。 私は、以前ABCクッキングスタジオとい…

色々握り締めているとうまくいかない。ではどうしたら手放せるのか? その2

こんにちは! サナブリ真木です。 今日は、昨日の続きです。 どうしたら手放せるかについて、書いていきたいと思います。 ひとつめは 「余命1年のつもりでシンプルに生きる」 ふたつめは 「我慢をやめてみる」 でした。 みっつめに 「自分の役割に徹してみる…

色々握り締めているとうまくいかない。ではどうしたら、手放せるのか?

こんにちは! サナブリ真木です。 今日は、水曜日なので、オーガニックショップはらぺこあおむしで、里の市が開催されます! サナブリは、朝からパンを焼いて、里の市限定で、焼き立てパンを販売しています(๑˃̵ᴗ˂̵) 他にも、フードメニューや、お菓子、ドリ…

手放してみて気付いた一番大切大切な事

こんにちは! サナブリ真木です^_^ 毎日、読んで下さる方、本当にありがとうございます! 「好きな事をしていいんだ!」 と分かってから、劇的に毎日が輝き出した私ですが、やってみた事や、挑戦してみた事が沢山あります。 例えば ☆メイクをし出した (出産…