サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎のカフェサナブリは経営方針の変更をしました。すると、不思議な変化が現れ始めたので、紹介させていただきます。

こんにちは! サナブリ真木です! 最近は、暖かくなってきましたね(´∀`) 昨日の、里の市もポカポカと天気が良く、ご来場いただいた方が、お昼ごはんを食べたり、ゆっくりと話に花を咲かせて下さっていて、とっても嬉しくなるような雰囲気でした。 ご来場い…

ワークライフバランスが大切と思っていましたが、本当にそうでしょうか?

こんにちは! サナブリ真木です。 今日は、今まで私が大切にしてきたワークライフバランスについて書きたいと思います。 ワークライフバランス とは、2007年以降、日本が特に力を入れて取り組み始めたもので、 「国民一人ひとりがやりがいや充実感を持ちなが…

教育とは何か?人を育てるとはどういう事か?私の父は先生でした。

こんにちは! サナブリ真木です(๑˃̵ᴗ˂̵) 今日は、英語のスピーチを考えていてまとめた「教育」について書いてみたいと思います。 私の父は5年前まで日本で一つしかない私立の農業高校、愛農学園農業高等学校の校長をしていました。 父は、私が小学校2年生に…

最近、英語を習い始めました!これが自分でも信じられないのですがめちゃくちゃ面白いんです。

こんにちは!サナブリ真木です。 久々の投稿になってしまいました。 最近バタバタと、忙しくしておりまして。 何がそんなに忙しいかと言いますと、わたくし習い事を始めたのです。 自分でも信じられないのですが、生まれてこの方、習い事などほとんどした事…