サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

一度信じた事は、だいたいやり過ぎる!やり過ぎて気付いた事。これだから、人生は面白い!

皆さん、こんにちは! サナブリ真木です。 少し前になりますが、凄く考えた事がありました。 もし、人生が後わずかしか無いと分かったとしたら、私は今日、何をするだろう? 皆さんならどうですか? 私は、人生がずっと続くと、どこかで勘違いしていているな…

少食ファスティング道場12期生募集

ファスティング道場12期生のお知らせ 最近は、YouTube動画で発信することに慣れてきた為、なかなか文章を打てていませんが、この1年で私の考え方、捉え方は大きく変化してきました。 少しずつ、降参する事の本当の意味が分かってきたように思います。 降参す…

少食ファスティング道場10期生募集スタート

どんな状態であっても、私達は自分で自分を幸せにすることが出来ます。 この、 自分自身がどう在るか という事は、人生を豊かにする上で、とても大切な事ですが、普通に生活していると、なかなか見直したり学んだりする機会が持てないのも事実だと思います。…

自由を体験してみて気付いた事。これだから人生は面白い!

皆さん、こんにちは! サナブリ真木です。 本格的に暖かくなってきましたね。 皆様お元気ですか? 私は、本当にやりたい事だけをやろうと集中し始めて、もうすぐ5年が経とうとしています。 この5年間で、人生が大きく変わりました。 中でも最近一番変わった…

人に傷付けられたと思った時どうすれば良いのか?

みなさん、こんにちは! サナブリ真木です。 昨日は、料理教室の後、生徒さんと信楽焼のお皿を見に行くツアーをしました。 感動する料理を作る上で器は、すごく大切なので、良い器を見に行こうとということになり、やっと実現しました! サナブリ行きつけの…

お金が入る時、何が起こっているのか?お金は〇〇を物質化したもの

皆さん、こんにちは! サナブリ真木です。 娘はバレンタインのチョコレート作り! 娘にメイクしてみました✨大きくなったなぁ( ^ω^ ) 今日は、前回に引き続き、お金の事を書きたいと思います。 お金から自由になる為には、まず、この事を理解する事がとても重…

今こそ大切!お金から自由になる為に必要な事は、これだ!!

皆さんこんにちは! サナブリ真木です。 プロデュースで関わらせていただきました、tomarigi cafe(トマリギカフェ)が1月にオープンしました。 伊賀市市部の素敵なゲストハウス、めぐみ草庵の杉下さんからお話をいただき実現しました。 少食ファスティング道…