サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ファスティング道場最終日

こんばんは! サナブリ真木です。あっという間にファスティング終わって帰って参りました。 古民家ファスティング藤樹の宿 今日朝、体重を量った所、3キロちょうど減っていました。 ウエストは5センチダウンでした。 といっても、元が元なので、見た目はそん…

ファスティング道場6日目

こんばんは。 サナブリ真木です。 とうとうこの少食ファスティング体験も、明日で終わりとなりました。 本当にあっという間の6日間でした。 驚くほど辛くないファスティングでした。 普段、食べ物に囲まれて過ごしているので、食べないということがすごく難…

ファスティング道場5日目

皆さん、こんばんは! サナブリ真木です。 早いもので、ファスティングを始めて5日が経ちました。 あっと言う間にこのリフレッシュ休暇も終わってしまいそうです。 今日は、昼からマキノ高原に行き、メタセコイヤ並木を見てきました。 本当はこんな感じの筈…

ファスティング道場4日目

こんばんは! サナブリ真木です。 今日でファスティング道場に来て4日目になりました。 食事の量を減らして、発酵薬膳をよく噛んで食べるという超少食ファスティングを実践しているわけなのですが、今のところ、体調も良く、食べられるので精神的にも安定し…

ファスティング道場3日目

こんにちは!サナブリ真木です。 今日、高島はとても良い天気です。 気持ち良いので、散歩に出かけました。 北陸寄りなので、気温は低めで、こちらは今、桜が満開のようです。 満開の桜の木の下に、可愛い双子の3歳くらいの女の子がいて、眺めているうちに、…

ファスティング道場2日目

おはようございます。 サナブリ真木です。 断食道場に来て1回目の朝を迎えました。 私がネットで調べてやってきたのは、滋賀県の高島にある 古民家ファスティング藤樹の宿 というところです。 たくさんある断食道場の中から、 辛くない超少食ファスティング …

今日から6泊7日、人生初の断食道場へ

皆様こんにちは! サナブリ真木です。 わたくし、なんと本日より7日間、断食道場、(正確には、超少食ファスティング道場)に行って参ります。 生まれた時から、ずっと食べる事に執着があり、寝ても覚めても、ずっと食べ物の事を考えてきたわたくしサナブリ真…