サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

料理教室のご報告

こんにちは!

サナブリ真木です。

今日は、遅くなってしまいましたが、11月22日の料理教室のご報告をさせていただきます。

 

料理や、パンや、ケーキを教えることは、私の好きな事が詰まっているな〜〜と感じます

(´∀`)

私って、作るのも、教えるのも、話すのも、好きじゃないですか〜〜(*゚▽゚*)

(イヤ、知らんがな)

 

今回も、とっても楽しく作れました!

 

まず11:00からパンランチ

f:id:makis-kitchen:20161124043945j:image

はじめて、パンの発酵中に、サラダとスープも作りました!

f:id:makis-kitchen:20161124044035j:image

本当の焼き立てパンを食べられるのは、手作りならではですね(´∀`)

焼き立てって、普通のパンと比べ物にならないんですよね(๑>◡<๑)

そして、お母さんが、家でパンを焼いてくれた事って、子供はずーっと、覚えてたりするので、お子さんが小さい時こそ、うちでパンを焼いてあげて欲しいな!と願っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

そんな子供の記憶に残るママって素敵やん!

(*゚▽゚*)

  

14:00からイチゴのクリスマスドームケーキ

f:id:makis-kitchen:20161124185919j:image

f:id:makis-kitchen:20161124044420j:image

1人1ホールスポンジ生地から作ります!

ケーキは、やっぱり出来た時の達成感がすごいです(^。^)

「これは、売れますね!」

とみんなで自分に酔いしれました(^-^)v

難しい仕上げも、集中と全力の誤魔化しにより、何とか帳尻合わせて、パーフェクトな仕上がりに!

フフフ! 

 

18:30からマクロビディナー教室

f:id:makis-kitchen:20161124044703j:image

高きびと白菜のラザニア風

レンコンのガーリックソテーサラダ

人参の豆乳ポタージュスープ

バナナとココナッツのケーキ

f:id:makis-kitchen:20161124044905j:image

料理は、キャンセル待ちが出るほどの盛況ぶりです。

 お肉や、お魚、乳製品を使わずに、大地の恵みでご馳走を作ります!

ケーキを5等分に切り分けるという、子供の名前を付けるのと同じくらい、難しくて、責任重大すぎる作業は、自分が当たらないように、みんなケーキからなるべく離れていましたね

(´∀`=)アハハ!

 

ある意味、料理を習うという事は、この材料といえば、これ!とか、お決まりのレパートリーという、固定概念を手放す事だなと思います。何事も、新しい風が入るのは気持ちが良いものですね(´∀`)

 

初めての方も、沢山お越しいただき、ありがとうございました!

 

来月は、「素敵な手作りクリスマス」をテーマに、クリスマス料理教室を行います。

 

一度覚えておくと、一生使える、クリスマス料理や、パン、ケーキのコツをお教えしますよ!

 

心の込もった、手作りの料理は、例え下手でも、買って来るより、何倍も人の心を動かします。

 

ですが、ここに技術と知識が加われば、圧倒的に、心を揺さぶるコミュニケーションツールになっていくんですね!

 

オー!自分で書いておいて、今、感動してしまいました!

ア〜ビックリした!

 

本当に、料理が上手いって最高じゃないですか!

もっと色々知りたいな!

もっと色々作りたいな!

という方は、ぜひ早めにご予約下さいませませ!また、来月も楽しみましょう(^-^)v

f:id:makis-kitchen:20161124204604j:image

ではでは、読んでいただいて、ありがとうございました〜〜!

またお会いしましょう(´∀`)