サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

旦那が急に「インドに行く」と言い出した!

こんにちは!

サナブリ真木です。

 

人生は、何があるか分からないと言いますが、最近、なかなか驚くことがありました。

 

それは、主人が、急に「インドに行く」と言い出した事です。

 

それは、突然やってきました。

最近、主人は急激に不安を手放して、すごい勢いで自由になっていました。

 

そして、一気に頭が静かになり、普遍意識からのメッセージをダイレクトに受け取るまでになっていたのです。

 

思考に思考を重ねて、慎重に物事を決めてきた主人が、半信半疑ながらも、内側から溢れるものを発露とし始めたのは、本当に感動でした。

 

人ってこんなに変わるんだなと笑ってしまうほどでした。

 

そんなある日、夜中に帰ってきた主人が言いました。

「インドのバスタールって知ってる?」

私は答えました。

「知らん」

主人は、言いました。

「今日、急に背中が暖かくなって、ハッキリとメッセージが浮かんできた。インド、バスタール、10月25日、時代を変えろ。時をかけよ。」

私は、

「えー!!」

と思いました。

私にはそんな事、一度も起こった事が無かったからです。

主人は言いました。

「腹が減ってる時に、こういう事がよく起こる。」

私は、「だから私には起こらんのか!」と思いました。

 

主人は、

「バスタールなんて、聞いた事なかったから、ネットで調べてみたら、ホンマにあって、ビックリした!コワ〜〜!と思った。俺、インド行くのかな?」

 

私は、

「でも、まさか本当に行く気では無いよね?(;゙゚'ω゚'):」

と思っていました。

私には、主人が何かを決めるのに、とても時間がかかるイメージがあったからです。

 

その時は、5年くらい悩みに悩んだ結果、「やっぱりやめとく」とでも言うだろうと思っていました。

 

ですが、主人は次の日に、この今に生きるという生き方を教えて下さった先生に相談し、その次の日にはパスポートを更新する為に動き始めていました。

 

「この人は、本当に私の旦那か?」

と疑いたくなるような行動力で、インドに詳しい人、何人かに話を聞きに行き、正直に自分に起こった事を説明した上で、アドバイスをもらい、インドへの一人旅を計画し始めたのです。

 

私の心境は複雑でした。

それまでは、

「頭の中から出てきて、今を生きたらいいんや!

今にだけ答えがあるんや!

溢れる発露に従って進むんや〜〜!

エイエイ、オー!」

 

と主人を諭していた癖に、いざとなると、

「店は?子供は?お金は?どうするつもり?」

と私はオロオロするばかりでした。

 

ですが、私はふと思い出しました。

主人は、大学の卒論で、インドについて書いていたのです。主人は若い頃、インドが好きで、インドに憧れていました。

当時インドの事が無性に気になっている様子でした。

私は、そういえば、みのっさんて、ターバン巻いたらインド人みたいな顔してるなと思いました。

 

そして、これは、インドに何かあるぞ!と確信し、もうここまで来たら行ってもらうしか無い!と覚悟を決めたのでした。

 

啓示を受けてから2週間、準備が整い、10月30日から何とインドへ10日間、主人は一人旅をする事になったのです。

 

本来ならば、英語もヒンディー語も話せない主人が、知り合いもいない場所に1人で行くなんて、とてもハードルが高いことです。

病気やら、治安やら大丈夫かいな?と心配されても仕方ありません。

 

これまでの私なら、頭がおかしくなったと思われるのが嫌で、こっそり内密に、嘘で塗り固めて、この事を隠そうとしていたかもしれません。

 

ですが、主人は最近、事あるごとにこのように言っていました。

 

「俺、分かったんや。

自分の真実を語ること。

それが一番、自分を自由にする。」

 

この言葉は、とても奥が深いと思います。

私達は、人にどう思われるかをとても気にしています。その事が、私達の価値を決めるような錯覚があるからです。

 

そして、自分の真実では無く、こう思われたい、こう見られたいとう理由で、本当の自分の真実に蓋をしてして、嘘を語りがちです。

 

ですが、この自分の真実に蓋をするという事は、想像以上に、本当の自分を踏みにじる行為なのです。

自分のありのままを否定し、粗末にし、小さく凝り固まらせてしまいます。

例え、自分で見たくないような、ドロドロとした得体の知れない感情や不安だったとしても、そこに蓋をしてはいけないのです。

答えは外には無いのです。

そのドロドロとしたものをジッと見つめると見えてくるのです。

 

小さい事のように見えても、

自分に嘘を付く事、

背伸びする事、

知ったかぶりする事、

我慢する事、

自分を殺して人に合わせる事など

自分に対しての不誠実さは、必ず私達の中に歪みや詰まりを作ります。

 

私は、自分に対して、一点の曇りもなく誠実で無ければ、人に対して誠実に向き合うなんて、本当に出来ないのだなと学んだのでした。

 

ですから、この主人の驚くべき体験と行動をカミングアウトしておきます。

 

これが、今の西木家の真実です。

 

 

10日後、ほんのりカレー味になって帰ってくるであろう、主人の真実を聞くのが楽しみです。

 

また、シェアすべき何かがありましたら、報告させていただきます。

 

*「カレーが美味かった」という話が主人の真実だった場合は、割愛させていただきます。

サナブリがナンとカレーの店になっていたら、「よっぽど美味しかったんやな!」と思っておいて下さい。

 

そしてお知らせです。

10月30日(月)15:00から17:00、サナブリで5回目のawakning cafeを行います。

 

今回は、

知っているだけで心が軽くなる

「悩みの正体」

についてお話しします。

私や主人が学んでいる事は、スピリチュアルとは言っても、決してバーチャルな絵空事ではありません。

現実の社会をバリバリと自分の役割を爆発させながら生きる為の話です。

この事は、学べば学ぶほど明確になります。

私は、この事を知らなければ、何をやっても、いつかは歪みが出るのではないかと思っています。

それは、一般的に、行動と結果の法則は広く知られているのに、その行動の源こそが全てを握っているという事があまりにも、知られていないからです。

仕事、人間関係、子育て、恋愛、自己実現、何においても、全ての鍵はその人の意識状態が握っています。

ここには、絶対的な法則があり、私達が自分のイノチの形を生きる為には、この事を知り抜いている必要があります。

 

今回は、この意識状態と行動、結果のメカニズムを中心に、悩みの正体とそれ自体が無くなる方法について、分かりやすく、そして楽しく、お話しさせていただきます。

初めていらっしゃる方にも分かりやすい話でオススメです!

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております(^∇^)

 

では、またお会いしましょう!

ありがとうございました!

ナマステ!