サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

欲しいものが向こうからやってくる?人生が加速するとはこの事か!

みなさま、こんにちは!

サナブリ真木です。

お久しぶりになってしまいました(#^.^#)

 

愛猫ミルクの命の授業から1ヶ月と少しが過ぎました。もちろん、今も命の授業は続いています。

この1ヶ月は、本当に私の人生の中でも3本の指に入るような、濃ゆ〜い時間が流れていました。

 

思い返すと、私にとっての11月は、いつも変化の時でした。

衝撃的に気付きがあったり、

試練だと感じる事があったり、

思いっきり自由になったり、

次の年に向けて調整が入るのでしょうね。

 

来年に持ち越さない為の、意識の大掃除が始まる時期なのです。

 

今年の11月は、

色んな事が起きて、感情が揺さぶられ、その度に心の奥の方に閉じ込めていた、手放したらいいものを知るという時でした。

 

そして、その感情を改めて感じては、感謝して日々どんどん手放し続けています。

 

元々このブログを始めたのも、

固定観念を手放したら軽くなる

という体験談を書きたかったからです。

 

2016年10月このブログを始めてから、3年。

正に、考えられないような変化がありました。

 

私の心と身体は、最初は、じっくりゆっくり、軽くなり、そして勢いがついて更に自由になり、流れに乗り始めてからは、想定を超えて面白くなってきています。

 

もちろん色んな事がありましたし、傷付いたり、怒り狂ったり、落ち込んだりもありました。

でも、それさえも、どんどん手放すスピードが速くなってきて、正に、今、

 

人生が加速している!

 

というゾーンに入ってきています!!

 

それは、

現実化が早くなってきたということです。

 

最近では、信じられないような偶然が、度々起こるようになってきました。

正にシンクロというやつです。

 

エネルギーが循環するパイプの詰まりが取れるたび、不安が無くなり、重心が定まる事で、力が漲ってきます。

 

そういうエネルギーの状態で動き出したことは、とにかく早く結果が出るし、人やものにも影響を与える事が出来るのです。

 

最近、それを顕著に感じたのは、サナブリで、婚活パーティーみたいな、出会いの場を作った事でした。

 

周りに「彼氏が欲しい」と言っているかわい子ちゃんがたくさんいる私は、突然、

「サナブリを人と人がつながる出会いの場にする」

というインスピレーションを受け取りました。

 

それで、

「こんなんしようかな?と思ってるねん」と、周りの人に、話ました。

 

すると、多くの人が賛同してくれて、

「めっちゃいいやん!協力するよ!」

と言ってくれました。

 

そして、そのタイミングで、たまたま会った人2人が、ビジョンを共有してくれる、完璧なサポーターになってくれました。

しかも、婚活パーティーの司会という仕事をしているプロの友人まで連れて来てくれたのです。

これで、私を含め4人のチームがすぐに発足しました。

 

そして、打ち合わせをして、告知スタート。

私の知り合いは、女性ばかりだったので、男性が呼べるか不安だったのですが、男性の方があっと言う間に埋まりました。

 

枠を増やして満席で迎えた当日3時間前に、ハプニングで来れない人が出てきました。来ることになっていれば必ず来るはず、と、思い付く人に空きが1名出たと伝えまくり、後は埋まらなくてもどっちでもいいや、とその事自体手放してスタートしました。

 

すると、スペシャルサポーターゆきちゃんの奥様の紹介で、15分遅れで、急遽参加してくださる方が現れたのです!

 

そして、本当に可愛い魅力的な女性達と、本気で出会いを求める男性が集まる、お食事会を無事24名で開催することが出来ました。

 

司会、サポーター、サナブリスタッフ、みんながひとつのあたたかい場を作り出していて、始めは緊張していた、参加者の皆さんも、本当にリラックスした良いムードで、第一回目を終えることが出来ました。

f:id:makis-kitchen:20191126093126j:image

料理を作る私

f:id:makis-kitchen:20191126093147j:image

ドリンクを作るみのる

f:id:makis-kitchen:20191126093253j:image

ゲームの盛り上げ方が只者じゃない!笛持参のひとちゃん

f:id:makis-kitchen:20191126093307j:image

いるだけで最高!ゆきちゃん

f:id:makis-kitchen:20191127064312j:image

ふんわり癒し系キャラのみかりん

f:id:makis-kitchen:20191126094059j:image

まずは一人ずつ自己紹介

 

出会いはもちろんのこと、ご縁というのは、本当に人生を変える力があります。

 

お金、仕事、人間関係、チャンス、新しい趣味や楽しい体験、多くのものは、ほとんどの場合、人が運んでくるからです。

 

ですから、目の前の人をどれだけ大切に出来るかで、ご縁の花がどれだけ咲くかが決まり、ご縁の花により、人生が変わっていくと私は思っています。

 

この一連の流れで、私が頑張ったことや、難しく感じた事は、ひとつもありませんでした。

 

 

ただただ、スムーズに事が起こっていく。

正に勝手に向こうから飛び込んでくるという感じです。

 

今までの人生、何やったんや?

と思うほど、とても簡単になってきたのです。

 

これまでの私は、欲しいものがあれば、山をよじ登ってでも取りに行っていました。

 

ですが、最近は、これが欲しいな〜と思ったら、

勝手に向こうからやってくる状態

になってきたのです。

 

もちろん、まだまだ、苦手分野(執着が手放せないもの)もあるのですが、この流れを体験してしまうと、もう、苦労するのがアホらしくなってしまいます。

 

向こうからやってくる状態

 

に入る為に、私が不可欠だなと思う要素が3つあります。

 

それは、

 

①願い(ビジョン)が明確なこと

 

②良い気分で過ごすこと

 

③執着を手放すこと

 

正に、

引き寄せの法則

ですね。

 

そして、願いというのは、

私の個人的な不安からきた願いではなく、

私もみんなも幸せになる事

の方が圧倒的に早く、事が起こります。

 

それから、私の場合、思いっきり、引き寄せ力が上がり始めた、きっかけがあります。

 

それは、愛猫ミルクの命の授業により、

主人とのパートナーシップを結び直す

べく、真剣に動き始めた事です。

 

腹の奥底に閉じ込めてきた、怒り、その下にあった、悲しみ、寂しさ、分かって欲しかった想いと向き合い、それを素直に出すようにし始めてから、急激に、ブレが減ってきたように感じているのです。

 

ここに至るまで、本当に沢山の人にサポートしてもらいました。

 

私も主人も、いつも、完璧なタイミングで、導いてくれる人に出会ってきました。

 

そして、とうとう、今まで私が出会ってきた人と、主人が出会ってきた人が繋がり、更に大きな輪が出来てきたのです。

 

今回、私と杏ちゃんがやっているリトリートは、沖縄に行くことになっていました。

 

ですが、杏ちゃん、私、主人、お馴染みのちえこさんの4人で、ある一大プロジェクトを始めることになり、沖縄リトリートもこの4人で主催する事になりました。

 

プロジェクト名は

 

虹のタネ🌈

 

虹のタネは、子供も大人も、本来の自分を生きる事がテーマです。

それぞれの中にある、色とりどりのタネを発芽させ、お互いがお互いから学び合う。

エネルギーが循環する空間や仕組みを作ります。

 

まず、最初の取り組みとしては、学校に行かないことを選んだ子供達が、自分らしくいられ、大人と一緒に学び合える場所を作ろうとしています。

 

また虹のタネの事は、今度詳しく書きますが、主人も沖縄に行くことになったことで、主人が今年の6月に行った沖縄の久高島にも行く事になりました。

 

久高島は、神様の島と呼ばれる島です。

 

主人は、私とはまた違った方向から目覚めの山を登っていました。

 

不思議な神秘体験を沢山していて、私にはよく分からないご神事を行いに、色々な所へ行っているのです。

久高島、富士山、高千穂など。

 

興味ある方はこちらのブログをご覧ください。

https://niniginomikoto.hatenablog.com/

 

そんな主人と私がとうとう、合流して歩き始めることになりそうです。

 

これも、結局は、私や主人の願いでありビジョンだったので、満を辞して起こってきたのだと思います。

 

今は、夫婦として、しっかり統合して、久高島に行く事を目標にしています。

 

感情が揺さぶられる相手ではありますが、それだけ、ご縁が深いのでしょうね。

ある意味では、私達は、二人で一つなんだと思います。

 

これから、本当の意味で二人三脚で歩き出したいと思っていますので、これまで迷惑をかけてきた皆様、特に、スタッフと子供達、マキとミノルを許してね(;_;)

 

今回の沖縄も、どんどん参加者が集まってきています。

エネルギーが循環すると、とんでもなく、事がスムーズなんだなぁと感じる日々です。

これを読んでくださっている皆様とも、どんどん繋がっていきたいです!

 

それでは、皆様、今日も1日良い気分でお過ごし下さい!

 

ありがとうございました〜( ^∀^)