サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

うまくいかない事より、うまくいってることに意識を向けてみると!?感謝の種を見つける実験を始めました。

皆さん、こんにちわ!

サナブリ真木です。

 

皆様お元気でお過ごしですか??

私はもう、絶好調です。

 

わたくし、先日、すっごいワクワクする本と出会いました。

手にとって、パラパラと読むだけで、もう胸が高鳴り、これは、絶対に今の私にピッタリな本だ!ということが分かりました。

 

その本のタイトルは、

感謝で思考は現実になる

というものです。

 

よく言う、ただの感謝では無く、全ての事に猛烈に感謝することで、思考が一気に現実になるという実験結果が紹介された本でした。

 

 

以下本からの引用

 

/////////////////////

 

私達の人生には、うまくいっていることが数え切れないくらいある。

しかし、それは、意識して見つけようとしないと、そして見つけたらすぐ感謝しないと、頭の中にある意地悪な声にすべて掻き消されてしまうのだ。

〜中略〜

猛烈な感謝、見境のない感謝を実践していると、

「こんなに頑張る必要はなかったんだ」

 

という事に気付くだろう。

むしろ、頑張り過ぎるのは逆効果だ。

感謝すること。人生の「いいこと」のすべてに気付くこと。それが、最高に素晴らしい人生の入り口だ。

感謝の気持ちを抱くだけで、美しさ、喜び、創造性で満たされたエネルギーにひとっ飛びに乗っかることができる。

 

はじめにより

////////////////////

 

私は、ありがとうをやたらと唱えると今一番必要なものがやってくるという実体験から、

ありがとうには奇跡のパワーがある

と、確信していました。

 

ですが、心から猛烈に意識的に感謝して過ごした事は無かったので、1カ月間、この本に書いてある実験をしてみる事にしました。

 

それは、

1ヶ月間、朝起きた時から寝るまで、全ての事に猛烈に感謝するという実験です。

 

毎日ありとあらゆる事に感謝し続けると、30日でどれくらい自分の持つエネルギーが変わり、現状が変わるのか?ぜひ知りたいと思ったのです。

 

そして、

始めてみて、びっくり!

今、まだ1週間しか経っていませんが、

 

本当に驚きの効果が現れてきました(*≧∀≦*)

 

 

ルールは簡単。

朝起きた時に、

「今日はとてつもなく良い事が起きるから、それを沢山見つけるぞ!」

と心の中で宣言します。

 

そして、感謝の種を見つけては、心の中で、もしくは言葉にして感謝を伝えるとうものです。

 

感謝のエネルギーの流れにのる為、まずはどんなことでも、何から何まで感謝する事を意識しておきます。

 

それから、毎日見つけた有難い奇跡の中で、ベスト3を書き記して行きます。

 

ざっと私が、1週間で、本当に有難い!と思った事はこんな感じです。

 

1日目

①お客様が大勢来られ、満席になった。

②業者さんに7周年の感謝で、手紙付きのクッキーを渡したところ、とても笑顔になり、喜んでもらえた。

③可愛いピアスと、スカーフが半額で買えた。

 

2日目

①今日もお席は満席に。16:00ごろまで引っ切り無しにお客様が来て下さった。

②店から見える夕焼けが美しすぎた。

③子供が、ありがとうを沢山見つけて、教えてくれた。

「学校、ありがとう。」

「友達、ありがとう。」

「先生、ありがとう。」

「給食、ありがとう。」

「パパママ、ありがとう。」

「水、ありがとう。」

「空気、ありがとう。」

 

空気に感謝出来るなんて、、、やるな!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

3日目

①店が、7周年で感謝をSNSで発信したところ、あたたかいお祝いメッセージを沢山頂いた。

ありがとうございます(^-^)

②自然の美しさ、植物の躍動感、目に入る動物のパワフルなエネルギーに感動した。

③7周年の記念に、お世話になった方々に手紙を書いていたら、本当にありがたすぎて、涙が出てきた。

 

4日目

①猫のミルクが可愛すぎた。いつも癒しを与えてくれる。ありがとう。

②たまたまテレビで、この時期に起こりやすい食中毒を特集しているのが目に入り、ものすごく気が引き締まった!グットタイミング!ありがとうございます。

③私の健康すぎる身体に感謝。私って、よく考えると、胃腸がべらぼうに強い。体調が悪い事がほとんどない!これは、凄いことだ!

 

5日目

①今日もすごく忙しかった!夜は、はらぺこアオムシ御一行様がコース料理を頼んでくれて、大きな売り上げが!しかも7周年のプレゼントに高級コンソメと高級りんごジュースを沢山くれた!(*≧∀≦*)ありがとう!妹とその仲間達!

②大切な友人が、私達が企画した、リトリートを申し込んでくれた!本当にありがとう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

③まだ、努力と行動により、願いが叶うとどこかで信じている自分を発見した。

行動より、在り方、意識にフォーカスするぞ!引き寄せのコツが分かった気がした。ありがとう!

 

6日目

①今日会った人、3人に「綺麗になった」と言われた!!あ、あ、あ、ありがとうございます(*≧∀≦*)

②小雨の中のイベント出店。かき氷を食べた方が「他のと全然違う!美味しかった」とすごく褒めてくださった。ありがとうござます(*´꒳`*)

③子供達も一生懸命手伝ってくれた。ありがとう〜*(^o^)/*

f:id:makis-kitchen:20190716193849j:image

7日目

①7年前から、5人の家族の誕生日を、サナブリで祝ってくださるY様ご家族のパーティー。何回、誕生日ケーキを作っただろう?

こんなに大切な日に通い続けてくださるお客様がいるだろうか?本当に本当にありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

②以前、雑誌の取材の時に美旗メロンを紹介した所、JAさんが、高級美旗メロンを4個もプレゼントしてくれた!やったー!!ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

③久々にウエストを測ったら、3ヶ月でマイナス10センチ!最高やないか!サンキュ〜☝︎♪───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

 

お分かりいただけましたでしょうか?

 

日に日にノリノリになってきています∑(゚Д゚)

 

そして、

日に日に幸せになってきています!

 

この実験は、、、

 

本当にパワフルです!

 

とにかく、有難い事を探しているので、例え猫のミルクが、床にうんこをしていても、

「お陰様で、床をピカピカになるまでふけたよ!ミルクありがとう!」

と、だんだんその出来ごとの良い所にのみ、焦点を向けるのが普通になってくるのです。

 

すると、何か、、、

 

楽しい!

嬉しい!

ついてる!

幸せ!

 

すっごくいい気分になり、

いい気分になると、良い行動が出来、

良い行動が出来ると、良い事が起き、

良い事が起きると、良い気分になる!

という良い循環が生まれてくるのです。

 

これを1ヶ月続けたら、、、(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

わたくし、今、すっごくワクワクしています。

 

良く考えたら、私達の人生は、

 

うまくいってない事より、うまくいっていることの方が圧倒的に多いですよね。

どこに焦点を当てるかで、どう感じるかが変わるだけなのです。

 

引き続き、楽しんで、実験に勤しみたいと思います。

また、この実験の途中経過と最終結果を報告しますね!

 

では、皆様、いつもこの長い文章を読んでくださって、

 

本当に本当に

ありがとうございます!!

 

では、また、お会いしましょう!