サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

ありがとう5万回で本当に奇跡は起きるのか??

おはようございます!

サナブリ真木です。

 

さてさて、前回書きました、ありがとう5万回唱えたら何が起こったか、シェアしたいと思います。

 

結果から言いますと、本当に私にとっては大きな奇跡が起きました!!

 

 

やっぱり「ありがとう」には不思議な力がありますね。

何度も体験しているのに、またまたビックリです。

 

何が起こったかを順を追って説明したいと思います。

まず、1日3000回ペースで「ありがとう」と唱えたり、口に出したりしていた私は、3万回を超えた辺りから、ハッとするような気付きが起き始めました。

 

まず始めに、

「あれ?私、何の為にありがとうって言ってるんやっけ?」

と思いました。

 

確か、、、本に

「ありがとう」を5万回唱えたら、自分の中から白いものがビカーっと出てきて完全に宇宙につながったと感じた。それから全てがうまくいくようになった」

と書いてあるのを読んで、これ!これ!

このビカーッを体験したいのよ!と思ったのでした。

 

では、何故ビカーッとなりたいかというと、カリカかりんとうを食べ過ぎたからというのもあったんですが、

私が抱えている小さな悩みや、時々感じる重苦しさが、改善されるのではないか?という

期待がある事

に気がつきました。

 

そもそも、問題というのは、

元々ニュートラルな現象を、自分でジャッジすることで作り出しているもの

であって、現象が変わっても、自分の意識が変わらなければ、また生まれてくるものです。

 

 

その時、私の中で一番気にかかっていたのが、お金の事でした。

お金に対して、ありがとうを5万回唱えたら何とかならないかな?という期待がありました。

 

お金はエネルギーなので、循環していて、どこかに詰まりがあると流れにくくなるということは、これまで何度も学んでいて、頭では分かっているつもりなのですが、体感として、

知っている状態

にはなっておらず、なかなかお金が、無くなることへの不安や使う事への罪悪感が抜けなかったのです。

 

このお金にくっつけて、感じるのに使っている、ネガティブな周波数を手放したい。

詰まりを取りたい。

 

喜んで手放し、喜んで受け取れるようになりたい。

 

というのが、その時の私の願いでした。

そして、1つの事に気が付きました。

 

エネルギーは、まず出す方が先

と言うけれど、私は、どのように出しているのだろう?

 

宇宙を信頼して、心から喜んで、出しているだろうか?

 

お金にしても、言葉にしても、上機嫌で愛を持って送り出せているだろうか?

 

スーパーで買い物をした時、

旦那に小遣いを渡す時、

業者さん、生産者さんにお金を払う時、

スタッフに給料を渡す時、

 

心から喜んで、感謝して渡しているだろうか?

払わせてもらう事に感謝して、笑顔で、ありがとうと言っているだろうか?

 

貰う時は、とびきりの笑顔で感謝して貰っていたとしても、払う時に、渋い顔をしていたら、それは、循環を妨げる詰まりになるわなぁ。

 

そう気付いてから、私は、お金を払う時、

「ありがとうございます。」

と伝えようと心に決めました。

 

スーパーのレジで、店員さんの目を見て

「ありがとうございます」

と満面の笑みで伝えると、とても晴れやかな気持ちになってきました。

 

店員さんの中には、ハッと驚いた顔をする人もいました。

 

そこで、スーパーのレジで支払いをする人の顔を観察してみると、殆どの人は、支払いの時、無表情か、少しブスッとした表情をしているということに気が付きました。

笑う理由がないのかもしれませんが、それにしても、誰も喜んでないなぁ。

よし、私は、思いっきり喜ぶぞ!

 

これを続けていると、お金を払わせていただく事は、お金をいただく事以上に感謝しなければならない事だなと思うようになってきました。

 

良い波動で出させてもらうチャンスを、これまで私はどれだけ棒に振ってきたのだろう?

と反省もしました。

 

自分が出した波動を体験しているわけなので、とにかく出す時の波動がめちゃめちゃ大切なわけです。

 

そして、その後も、ちょこちょことハッとする気付きを得ながら、「ありがとう」を5万回唱え終わりました。

 

その時に、こんな言葉に出会いました。

 

何かすごいことをやる使命があるはずだという想いを手放す。

そう思っている人ほど、目の前の人、もの、事を大事にしていないかもしれません。

 

これは、私の中の何かを動かす言葉でした。

「ありがとう」を5万回唱えたら、今より凄い自分になれるのではないか?

何かすごい事が出来るのではないか?

そんな考えがあった事に気付かせてもらったのです。

 

今、私にとって必要な事は、何一つ足りなくなくて、全て完璧に目の前にある。

 

今の自分を、そして、今、目の前にあるものを大切にすること。

足りていると知ること。

 

その事を教えてもらったような気がしました。

それから、ちょっとご無沙汰になっていたトイレ掃除を、しっかりやろうともう一度、決めました。

目の前にある事で、一番に思い付いたからです。

 

「ありがとう」と唱えながら、自分の家だけでなく、外でもトイレを使ったら、その前よりも綺麗にしようと心がけるようになってきました。

 

そして、「ありがとう」だけではなく、

 

嬉しい

楽しい

幸せ

ついてる

大好き

と唱えながら、運転したり、仕事をするように心がけました。

 

すると、不思議な事に、それまでだったら、

「あ〜面倒だな〜」と思うような事が起きても、

頭の中を

「ついてる!ついてる!ついてる!」

という言葉が駆け巡るようになってきました。

 

何がついてるのか、後付けで考えてみると、意外と捉え方によっては、本当に面倒な事も「このくらいで済んで、ついてるな」と思えるようになってきました。

 

そんな時、こんな詩に、出会いました。

 

無名の兵士の詩

 

大きなことを成し遂げる為に 力を与えて欲しいと神に求めたのに 謙遜を学ぶようにと 弱さを授かった

 

偉大なことができるように 健康を求めたのに よりよきことをするようにと 病気を賜った

 

幸せになろうとして 富を求めたのに 賢明であるようにと 貧困を授かった

 

世の人々の賞賛を得ようとして 成功を求めたのに 得意にならないようにと 失敗を授かった

 

求めたものは一つとして与えられなかったが 願いは全て聞き届けられた

 

私は最も豊かに祝福されたのだ

 

 

 

この詩を読んだ私は、

 

私も、、、最も豊かに祝福されているのだ...。

 

と思いました。

 

そして、

自分を信頼するというよりも、

 

自分の人生を信頼しよう

 

と思いました。

 

自分に起こることの全てが、最善であると知り抜いて、一喜一憂せずに、ただ、

受け入れて生きよう。

 

私の魂の青写真は、完璧なのだ

と知っていれば、ちょこちょこと不安になる必要などないはずです。

 

自分の人生を信頼する

 

これが今回、私が受け取ったメッセージでした。

そして、この事を分からせてもらえた事で、こうでなければという執着を、また少し手放せたと感じました。

 

「お金だって、必要な時になったら、必ず入ってくる。なんくるないさ〜!

トイレ掃除しながら生きよやないか!」

 

と思った、次の日の朝のことです。

主人のお母さんが、店にやってきました。

 

そして、店のものを色々と買ってくれました。

そして帰る直前に、

「まきちゃん、これあげる。また後で見て。」

と、巾着袋をくれました。

 

後で、その巾着をあけてみると、な、な、なんと、

 

1万円札がドドーンと入っていました!!

 

数えてみるとなんと、

その額なんと、

 

100万円!!

 

 

お、お、お母さ〜ん!!いいんですか〜?(((((;゚Д゚)))))))

 

あ、あ、ありがとうございます〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

つ、つ、ついてる!!

 

宇宙は、、、、

執着を手放せば、、、、

本当に与えてくる!!

これは、間違いない!!

 

恐れ多くも確信した、わたくしでした!

 

本当にエネルギーは、循環しているようです。

ありがとうのパワーは、本当にすごい!!

 

信じるか信じないかは、人それぞれだと思いますし、もちろん自由だと思います。

 

でも、どちらにしても、それで本人が幸せならそれが一番ですよね!

 

今日も読んでくださってありがとうございました。

今日も、ついてる1日を過ごしたいと思います。

Have a nice day!