サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

サナブリ真木の新メニューおうちDE少食断食道場 コロナ自粛で動けない今、何が出来るかな?と思ったら、とびっきりのメニューが降ってきました!

皆さんお久しぶりです!

サナブリ真木です( ^ω^ )

YouTubeを始めてから、なかなかブログを書く時間が取れませんでした。。。

 

話する方が簡単や!

と思っていたのですが、撮り直したり編集したりし出すと、動画もなかなかエネルギー使いますね。

 

動画は、波動も伝わりやすいけど、

ブログはブログで飛ばし読みができたり、短時間でギュッと理解しやすいなどのメリットもあるなと思い、たまに書いて行こうと思います。

 

今、私は、

【おうちDE少食断食道場】

というプログラムを始めました。

f:id:makis-kitchen:20200513074000j:image

というのも、コロナで5月も動けそうにないな〜と思った私は、せっかくなら、身体に良い事をしとこう!と思い付きました。

 

ステイホームによる食べすぎ&運動不足から、もう一度腸内改善をしたくなり、1週間の少食断食をしようかなと思いました。

 

そこで、ハッと思い付きました。

 

これ、今こそ、やりたい人いっぱいいるんちゃう?

免疫力アップに意識が向いてる今、みんなでスッキリ健康になったら良いやん!

 

家にいながら出来る方法は無いかな?と考えていた所、すごく良いアイデアを思い付きました。

 

それは、私が、断食食を毎日配達する、配達断食道場です!

 

腸内の掃除は本当にメリットが沢山あります。

 

お肌ツルツル

免疫力アップ

心が安定する

便秘の解消

血液の質が高まるので様々な不調がなくなる

集中力、記憶力アップ

五感が敏感になる

直感を受け取りやすくなる

そしてもちろん痩せる!

 

その他色々!

そして、何より、このプログラムは、精神的なデトックスを融合させていますから、超強力プログラムなのです。

 

早速告知した所、定着するまでサポートして欲しいというお声をいただき

1ヶ月コース〜3ヶ月コース、

そして配達無しの遠隔コースまであっという間にメニュー化する事が出来ました!

 

実際に、沢山の人数でやった方が、エネルギーの循環が大きく起きて、すごいことが起きるような気がしたのと、私自身、大人数の方が得意という、ちょっと変わった体質な為、告知から4日間の間にお申し込みいただいた、配達13名と遠隔5名の計18名でスタートすることになりました。

 

最初の1週間は、心の準備として

マインドセットの変化を促すオンライン講座

2周目に少食断食

3周目、4周目は、回復食と反復練習

 

というスケジュールになっています。

 

まだ3日目ですが、既に大きな意識と身体のデトックスが始まっています!

 

11日から1周目スタートだったのですが、

10日のお昼に買い物をしている時、突然、私は、メッセージを受け取りました。

 

それは、断食道場の参加者さんにこれを伝えて下さいというものです。

 

受け取ったメッセージは、こんな感じでした。

 

 

あなたの身体を信頼し、身体の最高のパートナーになって下さい。身体は、あなたを信頼しています。

あなたを裏切ったり間違えたりした事は、これまで1回もありません。

どんな時もあなたに寄り添い、あなたの為に働いています。その事を思い出して下さい。

 

私は、それを受け取った瞬間、心が震えて、涙が溢れて来ました。

 

それは、私自身へのメッセージでもあり、今回の参加者さんに一番必要な事なのだと分かったからです。

 

身体をどれだけ酷使しても、身体はいつも私達に寄り添おうと全力で働いてくれている。

 

ストレスによる暴飲暴食や、睡眠不足、働きすぎや、緊張しすぎによって、臓器や筋肉がとても疲れていても私達の身体は、いつもいつも私達を支えてくれているんだという事を、思い出していく事。

 

悪い所を無理やり治すのではなく、身体の声を聞いて、身体を労わる事で、身体は、すごいパワーを発揮してくれる。

 

身体を嫌うのでは無く、身体に感謝して、身体と深い信頼関係を結ぶ事。

 

身体を無理にコントロールするのではなく、身体に聞きながら行動を選択すること。

 

これが、私のやろうとしている事のゴールなのだと改めて思いました。

 

私はその時、妙に感動していました。

魂がプルプルと震えているのが分かりました。

 

何故なら、私は、30年にわたって、食べ過ぎに悩み、体型に悩み、ダイエットを繰り返してきたからです。

 

そして、とうとうその謎を解き明かし、ずっと最大の弱みだと思ってきた事を、最大の強みとして発揮する時が来たのだと気付いたからです。

 

私は、身体の事で悩みすぎて、いつの間にか、心と身体の専門家になっていたのです!!

 

短所は最大の長所になるという言葉がありますが、

 

正に今、私が元々待っていた、

伝える力

という強みと、

食べ物への執着が強く、食べ物や身体との付き合い方が分からない

という弱みが融合し、

燃えたぎるスーパーサイヤ人になったような気がしたのでした。

 

この経験は、私にとってとても感慨深いものでした。

 

私は、今、声を大にして言いたいです。

 

何故かいつも悩んでしまう事。

何度も繰り返してしまう事。

 

それは、あなたの最大の強みになります!!

 

この為に悩んでいたのか!という日が必ず来ますからね!

 

さて、18名の皆様と行う腸内デトックス

どんなストーリーがまっているのでしょうか?!

きっとミラクル体験続出ですよ( ^ω^ )

私も更にスッキリツルピカになりたいと思います!

また、報告いたしますね。

 

それでは、今日も、感謝して参りたいと思います。

読んでいただきありがとうございました(^-^)

また、お会いしましょ〜!