サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

何故少食ファスティング道場で、今まで痩せられ無かった人が痩せるのか?

皆様こんにちは!

サナブリ真木です!

f:id:makis-kitchen:20200826091939j:image

サナブリ真木卒業式にて

これでも18キロは痩せました !

f:id:makis-kitchen:20200826091724j:image

ファスティング道場アシスタントのまきちゃん

私の半分くらいの細さ(о´∀`о)

万年ダイエッターから解放されました。

 

いよいよ、9月が近づいてきました(^ω^)

8月31日スタートの、少食ファスティング道場の申し込み締め切りも間近です。

 

痩せたいけれど、、、

本当に痩せられるの?

どうせ戻るんちゃう?

みんなが出来ても私はきっと無理!

少食なんて、後で爆発するに決まってる!

変わりたいけど、もし、変われなかったら、、

 

 

という方の為にも、何故、サナブリ真木の少食ファスティング道場で、皆さんが、奇跡的に変化されるのかを書きたいと思います。

 

実は、これには科学的な根拠もあります。

 

目に見えないもの、認識出来ていない領域(潜在意識)を扱ってはいますが、

 

再現可能なものを科学とするならば、このファスティング道場は、科学的なメソッドでもあるのです。

 

まず、私がこのプログラムを考えた、大きなきっかけになっているのが、3年前くらいに読んだ、

 

遺伝子学の権威、筑波大学名誉教授、村上和雄先生の本「生命の暗号」です。

 

本の概要を要約してあるものを転記します。

 

/////////////////////

人は「生きる」などと簡単に言いますが、自分の力だけで生きている人は、地球上に一人もいません。

 

それぞれの遺伝子は、見事な調和の元で働いています。ある遺伝子が働き出すと、他の遺伝子はそれを知って手を休めたり、いっそう作業のピッチを上げたりすることで、実にうまく全体の働きを調整しています。

 

このような見事な調整が、たまたま偶然に出来たとはとても思えません。この見事な調整を可能にしているものの存在を、私は10年ほど前から「サムシング・グレート(偉大なる何者か)」と呼んでいます。

 

遺伝子の働きは環境や刺激で変化する
最近の遺伝子の研究から、凄い事が一つ分かってきました。「遺伝子の働きは、それを取り巻く環境や外からの刺激によっても変わってくる」ということです。

 

正確に言えば、それまで眠っていた遺伝子が眼を覚ますことでもあるのです。

環境や外からの刺激といえば、一般には物質レベルだけを考えがちですが、私は精神レベルでも考えています。精神的な刺激やショックが遺伝子に及ぼす影響、つまり遺伝子と心の関係がこれから注目されるようになると思っているのです。

 

例えば、強い精神的ショックを受けると、たった一晩で髪の毛が真っ白になってしまう。

 

一方、末期がんで「余命数ヶ月」を宣告された患者さんが、半年たってもピンピンしている。

また、俗に「火事場のバカ力」といって、極限状況になると人間はとてつもない力を出す。

 

これらのどれもが遺伝子の働きに関係し、しかも本人の考え方でどちらでも転ぶ。

 

例えばガンになった時、「治るんだ」と思う人と「もうダメだ」と思う人とでは、ガンそのものが変わってくる。

 

ひどい高血圧なのに「俺は血圧が低いんだ」と頑固に信じているとなぜか症状が軽い。こういうことに遺伝子が深く関係している。

 

実際に働いている遺伝子は5%に過ぎません。つまり人間の持つ潜在能力はとてつもなく大きいのです。遺伝子の機能は、電気のスイッチのように、点けたり消したり(on/off)できます。

人生をよりよく生きるためには、良い遺伝子(例えば元気が出たり、素肌がつやつやしたり)をスイッチonにし、悪い遺伝子(例えば発ガン遺伝子)をスイッチoffにしたいものです。

 

キーワードは、「遺伝子ONの生き方」

 

人間は誰でも自分の中に、ものすごい力を発揮できる素晴らしい遺伝子を持っているのです。

 

それが今はたとえ眠っていたとしても、その遺伝子のスイッチをONにすることができれば、どんなことだってできる。

 

問題は、その遺伝子のスイッチをどうすればONにできるか?ということです。

/////////////////////

 

この村上和雄先生の本を何冊か読み、私は確信しました。

 

遺伝子のスイッチをONに出来れば、本当に人には、無限の可能性があるのだと。

 

そして、私は気付きました。

 

「こ、こ、これは、これは、痩せて、リバウドしないということも、可能ということか!!!?」

 

その時の私⬇️

f:id:makis-kitchen:20200826135210j:image

 

そして、その遺伝子スイッチをONにする為のいくつかのキーワードを理解し、自分の人生に取り入れ始めたのです。

 

遺伝子スイッチが入る大きな要因として、

生命の危機や、環境の大きな変化というものがあります。

 

ファスティングは、まさに、細胞を飢餓状態にすることで、身体に衝撃を与えるショック療法です。

ファスティングすることで、遺伝子スイッチがONになり、必ず細胞の働きが変わると確信しました。

 

そして、次に、信念です。

どう思っているかが、自分の身体を創造しているのです。

「私は太ってる」

と思っていると、太るのです。

信念を、自分のなりたい形に変えていく事がスイッチONの鍵になります。

 

そして次に感謝です。

全ての有機物は、愛を求めています。

植物や動物も、愛を伝えると元気になるというのは有名な話。

細胞に感謝という愛を伝え始めると、遺伝子スイッチが入り、大きな変化が起こりやすくなるそうです。

 

それから、食べ物です。

私達の身体は食べ物で出来ています。

どんなものを食べるかが、とても大切です。

それは、栄養の質や量といった、物理的な事だけでなく、エネルギーとして大きな視点で見た時の総合的な質によって変わります。

純粋な事、愛がある事を私は大切にしています。

 

そして次に笑いと緩みです。

楽しんで、笑いながら生きれば、どんどん人は活性化します。

本気で笑う時、人の身体は緩みます。遺伝子スイッチONには必要不可欠な要素です。

 

まだまだありますが、その要素を組み合わせて作ったのが、

サナブリ真木のファスティング道場です。

 

何故、どうしても痩せられなかった人が痩せるのか?

 

それは、このメソッドが、参加者さんの遺伝子のスイッチをONにするからです。

 

このメソッドを受ける上で、

一番大切な事は、ただ信じて受け取る姿勢です。

 

私の話を信じてもらわなけれは、もちろん遺伝子のスイッチは入りません。

 

なので、料金も気軽に出来る値段にはしてありません。

 

うまく行ったらラッキーくらいの

半信半疑で参加されたとしても、効果は薄いからです。

 

変化する為には、参加者さん自身が、本気で変化を受け入れ、覚悟を決める必要があります。

 

真木さんの話を信じてみよう。

 

と本気で決めて来られるので、皆さんに変化が起こるのです。

 

そして、私は、

皆さんを説得出来るだけの実体験と、エピデンスを持っています。

 

なおかつ、それを伝えるだけの情熱と表現力を持ち合わせています。

 

正に、このメソッドは、

神様が私にくださった、最高のギフトです。

 

2020年の秋分までの間、地球規模で進化のエネルギーが降り注いでいます。

 

このチャンスを逃す手はありません。

 

今こそ、

 

変わりたい方

進化したい方

目覚めたい方

覚醒したい方

 

サナブリ真木のファスティング道場に参加してみませんか?

 

痩せていても、全く問題ありません。

痩せる道場というより、

意識改革の為の道場だからです。

 

申し込み受付を8月30日日曜日の17:00までとさせていただきます。

 

質問がある方、ご希望の方、

こちらもお読みください。

 

https://makis-kitchen.hateblo.jp/entry/2020/08/05/154306

みんなで、デトックスは、最高ですよ( ◠‿◠ )

 

では皆様、今日もありがとうございました!