サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

これからの時代の新しい在り方 一体感が強まれば、自分への信頼が高まる。完璧主義は終わりにして、分離から統合へ!

皆様こんにちは!

昨日、たまたま久しぶりにブログのアクセス解析を見たら、総アクセス数が、

77777回

になっていました!!

 

f:id:makis-kitchen:20200812105615j:image

なんか、嬉しい〜!

皆様ありがとうございます(//∇//)

 

 

2016年10月に初めて、始めは毎日、その後はチョコチョコ書いてきたブログですが、5ヶ月更新しなかった時も、何故か誰にもあけられないという日は無く、77777回もアクセスしていただけるほどに読んでいただいて、本当に感謝です!

 

これまでずっと読んでくださっている方は分かっていただけると思うのですが、

 

2016年に、私には衝撃の目覚めが起こりました。

そして、正しさという価値観を手放し始めてから、私は、全く違う人生を歩き始めました。

 

何度もターニングポイントがありましたが、どんどんその分岐点が訪れるのが早くなり、今はもう、心穏やかながらも、毎日が進化の連続で、加速につぐ加速!

日々が飛ぶように過ぎていっています>_<

 

私の、ブログやYouTubeに、みのっさんが、あまり出てこないので、

「真木さん。離婚したんちゃうか?」

という、噂もチラホラ出てきていますが、、

 

今のところ、

同じ家に住み、

同じような事を考え、

同じ所を目指しながらも、

あまり、話さず、

何やったら、お互いを半分無視しながら

あまり交わらずに暮しています。

アハ(´∀`=)

 

でも、私にとっては、今までで一番、心が軽いです。

 

根っこの部分では、しっかりとした結び付きがあるので、今は、話し合ったり、行動を共にする必要を感じないのです。

 

これまで、とことんやってきましたからね(*_*)

もう、大満足で、次のステージへと進みましたε-(´∀`; )

 

先日、娘の晴乃が私を占ってくれました。

f:id:makis-kitchen:20200813121958j:image

最近娘は、占いが出来るようになったとの事で、やたらと私にメッセージをくれるのです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ママはな、胸の真ん中がめちゃくちゃ赤いねん。
赤は、情熱の色やねん。

今、どんどん仕事が忙しくなってきてて、これから、もっと大きな仕事が来るねん。

テレビか、本書くか分からないけど、そういう
今までやった事ない仕事が来た時、ママは苦しむねん。

ママは人前では、メキハキしてるけど、
(言語化が追いついていない!)

お腹の底の方では、自信の無さがあって、それが出てくるねん。

でも、大丈夫やで。

その時に、必ず、助けてくれる人がいるから安心して。

その助けくれる人っていうのがな。

パパやねん。

パパは、ママの前では、暗くて自信ない感じにしてるけど、お腹の底では実は、自信があって、ママを助けたい気持ちがあって、その時になったら、ママを助けてくれるから。

だから、その時は、頼ったらいいねん。

だから、大丈夫やで!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

との事でした。

 

11歳の晴乃が言う通り、間違いなく、そうなのです。

根っこの部分では、私達夫婦は繋がっていて、見えてる部分が逆転しているので、とてもややこしいのですが、要するに二人で一つなのですね。

 

なんで、皆様ご心配無く!

 

何とかやっとります(´∀`=)

 

最近、私は、

オンラインサロンや、LINEセッション、ファスティング道場などで、様々な質問を受けるようになってきました。

 

そして、それに答える度に、自分のパイプの通りが良くなるなと感じています。

 

その質問に答える時、とても大事にしている事があります。

それは、

 

相手を信頼するということです。

 

そして、それは、

同時に自分を信頼することでもあります。

 

相手は、常に自分の鏡ですから、

自分を信頼出来ていない状態で、

相手を見ると、

とても怪しく見えるものです。

 

自分を信頼した分だけ、相手の可能性が感じられるようになります。

 

そして、自分への信頼が高まれば高まるほど、相手に届くものも増えていくのです。

 

この、

自分を信頼する

というテーマ。

 

これは、誰もが持っているテーマだと思います。

全ては、その為に起こっているとも言えるかもしれません。

 

どこまでも果ては無く、私達は無限に自分への信頼度を高めていく事が出来ます。

 

それは、意識が

 

分離から統合へ

 

向かうということだと思います。

 

私達は、地球に生まれて、分離を体験します。

自分を一つの滴のような、孤立した小さい存在だと感じます。

 

なので、こんなに小さな滴の私に何が出来るのか?という無力感を体験します。

 

そして、

これは出来るけど、これが出来ないからダメだ!

もっと、あの人のように、

あれもこれも出来なければ!

という気分になります。

 

 

一滴の滴として、自分の子供を育てるなどは、とても大きなプレッシャーがかかります。

 

こんな私に人一人、ちゃんと育てられるの?

とても心許なく、得体の知れない不安と焦りを体験することになります。

 

なので、仕事でも、家事でも、子育てでも、完璧にやろうと頑張ります。

 

完璧主義も分離感からきているということです。

 

ですが、

滴が、

 

私は1滴の滴ではあるけれど、大きな海の一部である

 

と気付いたとします。

 

すると、突然、人との一体感が生まれます。

この人も、あの人も、みんな海の一部だから、本当はみんな一つなのだと分かります。

 

すると、海には、色々な滴がいるから、苦手な事は得意な滴にやってもらおうという気になります。

シャニムに自分がやる必要を感じなくなるのです。

そして、

自分のやれること、

やりたい事、

役割がある事を、

ただ存分にやればいいのだと感じるのです。

 

そうなった時、滴は、自分を信頼しています。

 

それは、

得意な事がたくさんあるからではありません。

 

自分が大きな海だと知っているからです。

海が完璧だから、海の一部である自分も、完璧だと分かるのです。

 

 

これから新しい時代が始まります。

 

それは、分離感から解放されて、

一体感が増していく時代だと私は思っています。

私、

あの人、

男女、

年齢、

家族、

組織、

地域、

国、

星、

全てにおいて、別々の存在では無いと感じる事が出来れば、闘う必要は無くなってくると感じています。

 

私達は、無限に広がる宇宙それ自体の一部であり、宇宙そのものです。

 

 

今日も、安心して、やりたい事をやりましょう!

 

自分という唯一無二の滴を楽しみましょう!

 

今日も、素敵な1日を。

いつもありがとうございます(´∀`=)