サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

サナブリ真木の少食ファスティング道場参加者さんの声

「痩せるのには、すごい時間と努力が必要やのに、太るのは一瞬やな。」

 

この言葉を、これまでの人生で何回言ったことでしょうか。

 

太っては痩せる。

痩せては太る。

 

ありとあらゆるダイエットに挑戦し、成果を出してはまた、太る。

これを繰り返した結果、私は思いました。

 

根本的な原因を取り除かない限り、痩せることなんて、出来ないんやな。

 

でも、根本的な原因て何なんやろう?

 

どうしても、どうしても、知りたいと思った私は、意識と身体と食べ方の関係について、とことん学びました。

 

そして、誕生したのが、サナブリ真木の少食ファスティング道場です。

 

食べ過ぎによる罪悪感を持つことから解放されたい。

 

食べることを喜びとして体験したい。

 

自分の身体を好きになりたい。

 

 

そんな願いを叶えるプログラムです

 

 

f:id:makis-kitchen:20201021133154j:image

https://youtu.be/6E_nrsMhrYk

卒業式ムービー

https://youtu.be/yAEtLmaTQgM

 

 

驚きの成功率!

驚きのリバウンド無し率!

終わってから、更に痩せていく!

 

ファスティング道場参加者さんの声

 

3期生40代女性 1カ月コース

⚪︎体重変化
-8キロ

⚪︎身体の変化
アゴのお肉が少し無くなり、全体的にひと回り小さくなったかな⁉︎と感じます。
制服のウエストが今にもはち切れそうだったのが、普通に履けるようになりました。

本当に動くのがイヤだったけれど、身体を動かしたい!歩いたり、何か運動をしたいと思えるようになりました。

 

⚪︎心の変化
生活に活気が戻って来ました。
何とか変わりたい‼︎軽くなりたい‼︎と思い、この道場に参加させていただきました。
今は、真木さんや鈴鹿さんの野菜レシピなどを拝見して、作ってみたい物も増え、楽しく料理している自分がいます。
本当に、日に日に綺麗になっていかれる真木さんの動画を毎日見ていると、自然に自分が変わって来ていたという感覚でした。何もかもが前向きで、心の奥にストンと届くメッセージで毎日励ましてもらっていました。
色々な事をポジティブに考えられるようになり、ネガティブな考えが湧き上がってきても切り替えられて、引きずらなくなりました。
今まで自分の気持ちと向き合って来なかったので、自分の心の声がまだわからない時もありますが、これからも自分の身体に感謝し、労り、心の声が導く方へ進んでいけるよう日々取り組んで行きたいと思います。

⚪︎1番心に残っている事
少食ファスティングの1週間は、真木さんの素敵なお弁当を毎日2食もいただけて、今思い返しても毎日夢のような時間でした!


⚪︎最後に
真木さんの言葉から、
必要な事しか起こらない!
心と体と魂が一体になる事。
自分の価値は自分がどう思っているかだけだ!
(まだまだいっぱいあります)
など、これから生きて行く上で自分の中の軸として捉えていきたいと思う言葉をたくさんいただきました。
皆さんのシェアを読ませていただくだけで沢山のパワーをいただきました‼︎ありがとうございました!

 

3期生50代女性 1カ月コース

・体重変化

ー2.5kg

・身体の変化

顔と体全体の浮腫がとれてスッキリし、一回り小さくなった。
体脂肪ー2%
寝つきと寝起きがよくなった。
顔の肌艶がよくなり、素肌力がアップした。
さっさと動けるようになった。

・心の変化

自分に起こるすべて、感じるすべてを自分が創っているということの理解が飛躍的に深まった。
いまこの瞬間に感謝する気持ちが大きくなり、外部に何かを求めようと思わなくなった。
心がずっと凪いでいます。

・一番心に残っている事

以前、師であった方に、暮らしがヨーガであり、そのように暮らしなさいと教えてもらい、是非そのようになりたいと願いましたが、その時は、その深い意味もやり方もわかりませんでした。
今回、このプログラムを通して、すんなりとそれを体験し、楽々と練習し、易々と定着したことに大変驚いています。
はからずも本来の長年の望みがかないました。
感謝と畏敬の念に溢れてやみません。


1つの意識体としての大きな安心感、変容と進化をお互いに体験し合えましたね。グループセッションて、本当に力強いですね!
私たちは1人じゃない。いますでにOK!オールOK!この意識が全世界に伝播していきますように!この要素が、世界中の必要な方に届きますように!


1期生 30代女性 3カ月コース
✔︎−10.5kg
✔︎−9%(体脂肪)

・身体の変化
✔︎最初の1ヶ月で宿便を出し切ってる感じがあり、ほぼ毎日3〜4回お通じがあった
✔︎身体と向き合ったことで満腹感がわかるようになった
✔︎肌のトーンが上がり、ファンデーションを卒業
✔︎生理の血量が減った
✔︎生理の周期が28日ぴったりになった

・心の変化
✔︎自分に不都合なことはすぐ人のせいにしがちでしたが、人が鏡になってくれてることを体感したことで、全て自分が作り出し必要な体験をしてたことに気づき、人への感謝と尊敬が増した
✔︎自分らしく生きてないことを歌うことでさらに内観し、ありのままの自分を少しずつ受け入れて、出す喜びを知りました

・一番心に残っている事
✔︎これまでの仲間たちとのやりとりです。
振り返ることはないけれど、あの時間がなかったら今の自分は無いと思います。
真木さんとみなさんには感謝しています。

・ご意見ご感想あればお願いします
✔︎30代最後の今、また昔のように痩せるなんて諦めていました。
3ヶ月前までの私は私自身が私を嫌いでした。でも今はあの時間も今流れる時間も全て自分が作り出してると思うと、もっと楽しみたいなと思います。
この姿を次世代に繋げたいな!

 

 

1期生40代女性 3カ月コース

・体重変化8kg減

・身体の変化

朝、スムージーのみに、やっと慣れてきた。
婚約指輪、結婚指輪がはまらなくなっていたのが、始めてすぐにはまるようになった。
背中や肩の関節の肉がとれ、手がよく回るようになった。

・心の変化

目の前に現れている現実が、自分が望んで体験しているものだと、やっとだんだんじわじわと確信するようになってきた。
嫌だなと思う気持ちが出ても、その気持ちに埋没することが少なくなってきた。
何を望んでいるのか、自分の理想、思考からではなく、魂の望んでいる現在地がわかってきた。
空回りしているというより、何もしていなかったのが、回転し始めた実感がある。

・一番心に残っている事
たくさんありますが、真木さんすごすぎ!このプログラムすごすぎ!が一番です。
そうくるか〜という展開で、その時々のメッセージに従いプログラムが進んでいくのに、ちゃんと最初のコンセプトにぴったりおさまる、みたいな。

 

・ご意見ご感想あればお願いします
シェアグループ、皆さんの気づきなどのシェアが、どんどん進化していくのがよくわかり、この中にいられることがとても幸せでした。
お会いしたことがない方の方が多いですが、ものすごく親近感があり、なんて声をかけてあげたいのか言語化できない時も、心から応援の気持ちが湧いてきて、そんな自分も嬉しかった。
もう一つは、こんなに簡単に痩せるものなのか、と驚きました。
少食断食の1週間が始まる前日まで、準備期間で動画を勉強しつつも、毎日飲酒、変わらず大食い、だったのに、始めて1週間もしないうちに、みるみる変化していきました。
こんな簡単でいいんだ、という感想です。

 

他にも嬉しい声が続々と❤️