サナブリ真木のなるほど!ブログ

経営、スタッフ、家族、色々な問題を抱えていた私が知った、手放して今に在るという生き方。毎日の体験を通して気付いた事を発振していきます。

2021年 新たなステージへ

皆さんこんにちは!

サナブリ真木です。

2020年もあっという間に終わりそうですね。

 

今年は、ものすごく変化の年でしたね。

 

私も、本当に色んな事があって、

色々な事に気付いて、

ブログに書きたいなぁとずっと思っていたのですが

 

なかなか、そこまで辿り着けずでした。

 

今年は、私にとって明らかに人生が変わった年でした。

 

1月に、サナブリの運営をスタッフに任せ、

自分の新たな道を模索しようと決めました。

実際に動き出したら、すぐコロナが来ました。

 

そして、コロナが一気に私を新しいステージへと押し上げてくれました。

 

これまでやって来た事の点と点が線になり、

そして急に立体的になって一気に加速が始まりました。

 

2020年は、私にとって本当の意味で、自分を生き始めた年だったと思います。

f:id:makis-kitchen:20201220091724j:image

👆12月6日43歳になりました!

 

その為に私に必要だった事は、

このブログでも再三書いて来ましたが、

 

手放し続ける事

 

 

のっていたボートのオールを手放し、コントロールするのをやめた事。

 

激流に抗わず、

ただ、自分と自分の人生を信頼し、

身を任せて、本気で流されたみた事で、

新たな展開を体験させていただきました。

 

今年の5月から、少食ファスティング道場をさせていただき、半年で84名の方にご参加いただきました。

 

難しさを感じる事もありましたが、

 

発揮する事で拡大する

 

ということをこれまでとは全く違う速度で体験させてもらいました。

 

とにかくエキサイティングな日々でした。

 

2020年に新しく誕生した

 

*サナブリ真木の少食ファスティング道場

 

*サナブリ真木の子供料理学校

 

*サナブリ真木のオンラインサロン Secret maki's room

 

この3つのどれもが、

私がやりたい事

私が出来る事

そして、

時代のニーズ

 

と重なって一気に流れにのりました。

今後の私のライフワークの柱になると確信しています。

 

そして、来年は、更なる拡大をはかりたいと思っています。

 

その為に絶対に必要なもの。

 

それは、

ビジョンを共有出来るスタッフ

そして、

お互い自立しつつ支え合えるプロのチームです。

 

来年は、本気でこのプロチームを作って行こうと思っています。

 

これまでの私の人生を振り返ると、

常に、教育、育成

がテーマにありました。

 

私はいつを切り取ってみても、

いかにして人が健全に育つのかに興味がありましたし、教える事が好きでした。

 

なのでコーチングについてかなり学び、

信じられないくらい頭を打ってきました。

 

そして、今、とうとう辿り着いた自分なりの答えがあります。

 

それは、巷でよく言われているものとは、全く違ったものでした。

 

むしろ逆でした!

 

私が今持っている教育に対しての信念は、自分の経験により導き出した自分なりの答えです。

 

来年は、

その体験を、世の中に還元させていきたいと考えています。

 

2021年は

これからの時代に必要な、光の存在、本物のギバー(与える人)をサポートする

 

を一つのミッションにしたいと思っています。

 

これから、更に経済や価値観に崩壊が起こり、社会が混沌とし、何を信じ、どう生きれば良いのか、分からなくてなる人が沢山出てくると思います。

 

そんな時、

自分軸がしっかりと立ち、

状況によって左右されない、

ブレない人は、

人々の灯台となり、

周りを照らす光になります。

 

これからは、この光の存在が必要です。

 

そして、この光になるべくして、準備を重ねて来られている方が沢山おられると感じています。

 

私のファスティング道場に来られた方々の中にも沢山いらっしゃいました。

 

私はその方々との関わりの中から、

希望を感じると共に、

自分の役割に目覚めてきたように思います。

 

時代は待ってくれませんから、

大きな循環を生み、今こそ一気に押し上げる必要があるのでは無いかと感じています。

 

愛の循環を生める、本物のギバーのサポートをさせていただく事で、その方々の周りに大きな渦が出来る。

そして、その渦が増えていけば、

きっとこの変化変容の時代のお役に立てるのでは無いかと感じています。

 

これが、今の私のビジョンです。

 

 

そこで、2021年の少食ファスティング道場は、

3週間のベーシックコースと

もう一つ、

講師育成の為のコースを開講したいと思います。

 

この講師というのは、

サナブリ真木のファスティング道場や料理学校の講師として働いていただく事ももちろん出来ますが、

ご自分の仕事に取り入れて、更に循環を拡大するのに使っていただける、認定講師の資格が取れるような形に出来ないかなと考えています。

 

人に伝え、人を導ける方を、輩出し、

サポートしたいのです。

 

どんな仕事でもそうですが、

自分軸に一致していなければ、

何かある度に、ブレるし、迷います。

 

その迷いがエネルギーを消耗させ、やろうとしている事を尻つぼみにさせるという事を、私は本当によく見かけます。

 

まずは、自分がブレない事。

ブレてもすぐに戻ってこれる事。

そして、ビジョンを持って循環を生む事。

 

その為の、学びと体験を提供したいと考えております。

 

そういう方が増えていけば、

新たなビジネスをクリエイトしたり

同士との繋がりにより、更なる拡大が可能になるはず。

 

講師育成コース(名称は仮)では、

少食ファスティング道場でやってきた、

心、身体、魂の統合を踏まえて、

そのことを自分が体現し、

それを人に伝えられる所までのお手伝いをさせていただきます。

 

きっと、これこそが、私の持てるエネルギーを漏れなく発揮する為に必要な形になっていくのではないか。

 

そしてこれが私の生きる道になるのではないかと予感しています。

 

 

また、改めて、今後、行っていくコースについて、詳しい内容を出させていただきますが、

 

与えたい方

循環させたい方

拡大したい方

 

の為のコースになる予定です。

 

もちろん仕事はあります。

2021年は更に雇用も拡大する予定です。

 

ですが、最終的には、変化や拡大は自分で起こすもの。

 

苦手な事をやってもらえる。

自分を変えてもらえる。

必ず仕事をもらえる。

 

というものではありません。

 

やるからには、腹を括る必要がありますし、

きっと腹を括り直す事の連続になります。

 

ですが、その時その時の本気の積み重ねにより、全く想像出来なかったような景色を見ることになるはずです。

 

今、私は自分の持てる力を発揮させ、誰かの役に立てるほど、魂が喜ぶことは無いと感じる日々を送っています。

 

ピンと来た方、私と一緒に、大きな愛の循環を生んでいきませんか?

 

また、詳細が決まり次第お知らせいたしますね( ^ω^ )

 

7期生(3週間コースのみ)の募集も、本日はスタートします。詳しくはこちら

https://makis-kitchen.hateblo.jp/entry/2020/12/20/105011

7期生2021年1月25日(月)スタートです!

 

きっと、2020年は誰もが破壊と創造を体験した年だったと思います。

 

それぞれが、それぞれの場所で進化した変化の年2020年も後わずか!

 

2021年は、更にエキサイティングな年になることでしょう。

皆さん、とにかく、楽しみましょう!

 

それでは皆様、今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします(´∀`=)

 

今日も素敵な1日を!